小さな煌めきmy Life ⋆*❁*

季節に寄り添うささやかな暮らし綴るblogです❁⃘*.゚
旅行shot、Cafe巡りの写真などをupするblogです

雨音シリーズと花笑みと☂

2021-07-09 15:10:00 | 日記
雨の音
好きです

というか…
助かってます‪w



旦那さんは夜勤があります

これが…
なかなか慣れません‪w

息子が巣立ち今年で4年目
夜に1人で夜を明かすのが苦痛

一番辛いのは

『音』

カタッ
カチッ
ミシミシ…

という小さい音

( ゚∀ ゚)ハッ!
寝ちゃダメだ!
なんて思っちゃう

きっと家の木が軋む音なんだろうけど

そこから色々な想像が膨らみ‪…

子供か!と友達から言われるけど
気になるのだから仕方ない‪w

ベッドで何度も寝返りを打ちながら
起きてるのか寝てるのか
分からないまま夜が明けていく

聞こえてくるのは
早朝の新聞配達のバイクの音

あ~💦
また、寝れなかった‪( •̥ ˍ •̥ )‬

寝不足で満たされた
重い身体を引きづりながら仕事へ

旦那が夜勤を終える数日
耐えるしかない

ところが…

それを解決してくれる強い味方を
見つけました‪w‪

それは
『YouTubeの雨の音シリーズ☔』



『綺麗な雨の音』
『癒しの雨』
『睡眠と浄化』
『完全睡眠』
『雨音ぐっすり睡眠』
などなど…

シンと静まり返った部屋で
時折、聞こえる小さな音を
かき消してくれる

雨音

雨音は様々な種類があって
色々と聴いて試して

これぞ!
という雨音を発見

『森に降る雨』

葉に降り注ぐ雨の微かな音
これがまた、感じがいい!

煩くもなく静かでもない
テレビから漏れる暗めの明かるさも

ちょうど、いい✨

『YouTubeの雨音シリーズ』

まどろみながら眠る一人の夜

今は
梅雨時期

YouTubeの雨音に頼らずとも
私の眠りは確実に確保できる季節

長い梅雨は好きじゃないけど
せめて一人の夜は雨であれ!!

と願う

梅雨の季節の花笑みでした❀.*・゚



読んでいただき、ありがとうございました
では、また~👋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿