アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

ドレッシングシェーカー

2011年08月02日 | お料理☆
我が家は お野菜大好き
そのままでも食べちゃいますが
ドレッシングにも こだわって

この「ドレッシングシェーカー」を
愛用しています

フレンチ 和風 中華 マスタードドレッシングの
レシピが付いているのですが
オススメは マヨネーズドレッシング

レシピは
サラダ油 酢 マヨネーズ 各大さじ3 
粒マスタード お好み
しょうゆ レモン汁 各小さじ2
塩(多め)こしょう
なのですが 

サラダ油は グレープシードオイル
酢は リンゴ酢(多め)
レモンは 絞って
塩は アルペンザルツ岩塩
こしょうは ガリガリするやつ
と それぞれ調味料にもこだわると さらに美味

そしてシェイクするべし(分離しちゃうので毎回ね
このシェイクが 楽しいんですよね
オススメです

さてさて箱根日記②
ケーブルカーで 箱根強羅公園へ

お目当てはバラ園だったのですが
終わってた~

一輪だけ咲いてました(アリガト


バラのソフトクリームで 我慢
すごく美味しかったです


白い ハイビスカスにビックリ

ガーデニアと

大好きなアナベルは 満開でした

箱根日記 まだまだ続きます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい食べ物に目が。 (ヒヨママ)
2011-08-04 21:40:22
お花も綺麗なのですが、つい食いしん坊の私、バラのソフトクリームに目が行ってしまいました。
香りもきっと素敵なんでしょうね、バラの味ってどんなかしら?
返信する
バラの香り☆ (noripy)
2011-08-05 10:23:03
バラのソフトクリーム、そんなにバラ味~という感じではないのですが、最後に鼻からふわっとローズのアロマオイルのような香りが通り抜けて、本当に美味しかったです!
見た目もキレイなピンク色で、つい写真撮っちゃいました
返信する

コメントを投稿