アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

自家製ドライフラワーと編み編み

2011年06月22日 | ハンドメイド
生花で習ったお花たち
何だか棄ててしまうのが 可哀そうで 
ドライフラワーにしています
自家製です(つるしておいただけとも言う…

結構 増えました~
色々やってみましたが ベニバナは 色もそのままで
お気に入りです

(ガーベラをつるしてみたら オソロシイことに…
 一気に花びらが ぶあさっと落ちてきて おはげに
 茎だけ残ってました
 
さてさて あみあみも進んでいますよ~
アップにすると こんな感じです


手元はこちら 

先に レース糸に 順番にビーズを通しておいてから
編みこんでいきます
この順番間違えると おおう 悲劇なので
真剣に 通しましょ
(ただ黙々と編むのが好きで… この後どうしましょ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かいですね~! (ヒヨママ)
2011-06-25 23:31:09
ビーズを入れて、かぎ針編み、根気がいりそうですね~。
私だったら、絶対何回も編み直しですよ・・・。
可愛いですね、ランチョンマットの端や、カーテン等に縫い付けても良さそうですね。
アレンジにも、からめたりして。
返信する
やっぱり (noripy)
2011-07-01 08:46:37
何かの端に縫い付けると、可愛いですよね~☆
このままラリエットにしようかと思っていたら、こんなに暑くなるなんて~
首にべったりするので、やっぱり縫い付ける方向で
あみあみも楽しいですよ☆
返信する

コメントを投稿