花ちゃんの 緑内障といっしょに

正常眼圧緑内障歴15年です

久しぶりの更新です

2009年12月02日 17時14分19秒 | 日記

ずいぶん、久しぶりの更新になってしまいました。

一か月ほど前から

パソコンの画面を見ると

「車酔い状態」になり気持ちが悪くなってきます。

特にマウスの動きについていけません。

 

細かい字の本を

拡大鏡を使って読もうとしますと

同じ症状になりとても読めません。

それと同じ状態なのでしょうか?

 

パソコンの画面の動きと

目の動きがついていけないような気がします。

 

何か眼球運動をすれば改善するのでしょうか?

 

そろそろ「音声読上げソフト」

も考えなければならないかとも思います。

 

パソコンが大好きなので

使えなくなったらとてもさびしいですから


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつあき)
2009-12-03 11:52:49
症状については私にはよく解りませんが、便利なものは利用された方が
いいように思います。
人生長く生きていると、
失うものも多いけど、また得るものも自然に入ってくるような気がしております。
なにはともあれ、明るく生きていきましょう。
返信する
みつあきさま ()
2009-12-03 21:21:21
ありがとうございます。

いろいろ便利なものがあるので
使っていきたいと思います。

ほんとにいろんなことがありますね。
苦しいことがあっても
それは決して無駄ではなかったのだと
思えるようになりました。

明るく、明るく・・・ですね
返信する
目の不自由さ (山裾の人)
2009-12-24 23:05:55
花さん こんばんわ

眼が回る・・・って困りましたネ
私は緑内障と白内障の手術を15日に終えました。
だいぶ安定していますが、なんとなくざらつきを感じてます。
メガネが合わなくなったので変えようと思ったら視力の安定まで3ヶ月ですって。
疲れてくるとよけいにボケて見えますね。
パソコンには昔のメガネ(度が低い)を浸かっています。
手術前にこちらのサイトを訪問したことでこころ強く感じました。

ありがとうございます
返信する
おそくなってすみません (山裾さま)
2009-12-29 18:14:40
退院おめでとうございます。
わたしもメガネが合わなくなり
安定するには1年ほどかかりまいた。
手術前には乱視がなかったのですが
術後に強い乱視になってしまいそれがなかなか落ち着きませんでした。

疲れは禁物ですから
無理なさらないでくださいね。

前にコメント頂いていたのに遅くなってすみません。
1週間、東京に行ってまして
今日もどりました。

帰ってくるとやはり空気が違いますね。
返信する