花ちゃんの 緑内障といっしょに

正常眼圧緑内障歴15年です

診察日

2009年10月30日 21時49分36秒 | 日記

今日は眼科の診察に行きました。

視野検査は久しぶりにないので

予約なしでいきました。

できるだけ早い順番を取りたいので

家を7時に出てローカル線に乗り

新幹線に乗り継いで9時半に病院に到着

月末は空いているという情報だったのですが

いつもと変わらず混んでいて

受付のかたから3~4時間待ちかもしれません・・・

と言われました。

待つしかありません。

外に出て風邪を移っても嫌なので

待合室で座っていました。

待つこと2時間半、呼ばれました。

眼圧は13、9

左目が少し高いようですが

先生は「安全圏内なので心配しないで大丈夫」とおっしゃいました。

先日頂いた診断書の加筆をお願いしましたら

快く引き受けていただけました。

雑談のを少しして今日は終了

12月末に左の視野検査です。

会計の時「診断書」の代金が入っていないので

その旨を申し出ましたら

「診断書の代金はいただきません」

との返答。

他の病院ではどこも3000~5000円かかったのに・・・・

申し訳ないくらいです。

午後は用事を足して帰路につきました。

 

それにしても今日の東京は暑かった

半そでの人もいましたよ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2009-10-31 06:17:27
だいさんの試験も済んだし、花さんの診察も無事だったし、すこぶる上々ですね
よかった
返信する
キャサリンさん ()
2009-10-31 07:32:32
ありがとうございます。
病院通いは一大イベントですよね。
薬もいっぱいあるし
これで再来月までは大丈夫です
返信する