hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

初夏の花が咲き始めたョ~?

2005-10-07 18:38:46 | 種・ガ-デニング関連用品/雑貨/レシピ
           hanacafeの庭にトレニアが咲き始めました

今の時期にhanacafeの庭にトレニアが咲き始めたョ~
温暖化のせいかしら…?
最近は花も大変だぁ~?さくらもこの間咲いていたしネ!
でも植え替えでちょうど花の咲いていない時期うれいいなぁ~
トレニアはパンジーよりも花が小さくてかわいいいです。
ハ-ブの下で5色くらいかなぁ咲いていま~す。
パンジーは植え頃ですが秋の方が花つきが良いです。
一度試されてみて下さいネ!
今回、hanacafeネットショッピングここ   産直のバラも紹介しています。
興味のある方はご覗いてみてくださいネ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« この時期は芋炊きかなぁ~! | トップ | 秋祭り開催でも雨だぁ~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり異常気象? (koba84)
2005-10-07 23:06:55
別のブログでも桜が咲いたという報告がありました。やはり異常気象なんでしょうかね?夏の暑さで植物たちがおかしくなっちゃったと思います。

ところで、パソコンの調子は元に戻ったのですか?
返信する
そうですネ? (hanacafe)
2005-10-08 07:02:48
四国は年々温暖化になりつつあるのではネ?

初夏の花が育たなくなりましたネ。いきなり冬~真夏の花だもの?この暑さにはhanacafeも着いていけないョ~

だって沖縄のお野菜が四国で育つんだものネ!?
返信する