hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

この時期は芋炊きかなぁ~!

2005-10-06 07:23:04 | 最近の注目!

            もう秋祭りも色んなところで開催中で~す
香川から西の方に行くとこの時期、『愛媛の芋炊き』を耳にしますネ。
我が家の冬の定番に…やはり転勤はするべき!
向こうで住んでいる時にお祭りには芋炊きがよく出てきましたネ。
里芋と他の材料と大きなお鍋で炊きます。すこし甘めですがおいしいですョ~
讃岐はうどんをお鍋の最後に入れ食べますが、どこの郷土料理も良いですネ!
同じ生産者さんが郷土料理本に料理を連載されています。
hancafeも色々教えてもらっていま~す。
食欲の秋、郷土料理の食べ歩きもいいかもネ!
hanacafeお気に入りの志度路戻ろさんのブログ】に東京のグルメ紹介を
もうひとつhanacafeからオススメが両国に有名な出し巻き卵のお店もおいしいょ~

hanacafeショッピングへのご訪問ありがとうございます。
昨日ははたくさんの方のアクセスがグルメに…

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サイトがおかしいょ~? | トップ | 初夏の花が咲き始めたョ~? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋炊き (koba84)
2005-10-06 12:36:22
紹介ありがとうございました広島、香川と住んできましたが、いまだに「芋炊き」というものを口にしたことがないんですよ…。テレビで見てるととっても美味しそうですよね特に、多量に作ると美味しいですから。あー、食べてみたいなぁ。
返信する
里芋 (hanacafe)
2005-10-06 19:46:53
いぇいぇ!また美味しいお店の紹介を!

芋炊きは里芋をたくさん入れて煮ます。ちょっとおでんに似ていますがメインが芋ですからネ?

寒くなる体が温まる料理ですネ。愛媛に行きますか~?
返信する