hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

オリ-ブの木に実がなったよ!

2005-09-21 14:40:47 | 種・ガ-デニング関連用品/雑貨/レシピ
                      
                                 オリ-ブと言えば四国の小豆島だよね

最近は健康ブ-ムでオリ-ブが見直されて
色んな加工品が特産品として売られています。

沖縄のゴ-ヤ茶も珍しいと思えばオリ-ブのお茶も
最近人気が出ていま~す。
hanacafeオリ-ブの木になる実はいつもピザやピクルス
オリ-ブ茶にする木もあるそうです。                     
よく転勤で四国に来られた方ははhanacafeに珍しいものを
予約いただきますが必ずオリ-ブの木は注文を次に果樹の木
ブル-ベリ-・レモン・キゥ-イ・パパイヤなど
hanacafeの家は南フランス風なので庭もオリ-ブの木を・・・・
お庭を変えたいと思ったなら手間のかからないのが良いですね
  hanacafeオ-ナ-お気に入り雑貨/産直グルメ
    ■ http://blog.livedoor.jp/hanakafe/  
           オ-ナ-が選んだ雑貨とグルメに人気集中    

ベストブログランキンブ《生活》 7/800 《総合》 52/20052
いつもご訪問ありがとうございます。産直グルメ更新中
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 観葉植物が一番美しい季節 | トップ | 花屋さんのこともっと知りた... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (koba84)
2005-09-21 17:47:40
小豆島のオリーブは有名ですね!実は、香川に10年以上住んでますが、まだ小豆島に行ったことがないんですよ(汗)しかしこんなに小さいのに実をつけるんですね?!すごいなぁ

私は以前にキンカンの鉢植えを育ててまして、実がついたときの喜びはひとしおでした。
返信する
ガ-デニング (hanacafe)
2005-09-21 18:28:37
そうですね!育てた木に実がなったり花が咲いたり・・・だからガ-デニングが流行るワケです。

また、何か育ててかださいネ!次はオリ-ブの木なんちゃっていかがかしら?

返信する