hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

【#渋谷油脂】神戸の老舗せっけんメーカー様が破産負債10億!(◎_◎;)相棒でした

2024-07-26 07:07:00 | 各社新聞・テレビ・雑誌の記事
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

今朝、天気予報は…と睨めっこ
メニューを考える上で気温も大事❣️

すると、【渋谷油脂】破産の記事!(◎_◎;)
これで、hanacafeの相棒品、
京都の佃煮や野村佃煮様に続き2社目

どちらも老舗
渋谷油脂様は、、明治、大正時代から神戸に拠点を置き
創業100年を迎える企業様。
オーガニック石鹸に対応をはじめとする品質重視で
原価高騰で業績悪化、資金繰りにも苦戦と…

hanacafeの相棒品の化粧水
野良仕事で農家様や、マイファーマー会員様にも
これいいヨォと口コミ

皆さまネットでまとめ購入されて
ちょっとしたブーム
hanacafeブログにも登場したり

特に、汗をかくお仕事、お肌への水分補給は大事

医薬部外品
【薬用コラーゲン配合スキンケアローション】500ml
日本の工場で🏭製造、神戸で、、、

昨日も、実年齢に見えないと言われるも
毎日、コスモスドラッグストアー様の
やわらかピュアコットンパフ2個入りで
お肌に100回パッティング

特に、こめかみの所を刺激すると、
ほうれい線があれ、あれと思いますヨォ(個人の感想)

しかし、実際に、肌年齢も40代
見た目も50代前後と
血管年齢は37歳と

日々、自分に投資、口にされるものだから
食への関心を…
食で健康に、
美容は内面からも美しく

農家様も👩‍🌾🧑‍🌾👨‍🌾相棒でしたこの化粧品が…
もう買えないのぉと心配🫤

hanacafeは敏感肌でして、大手化粧品会社研究所からも
うちの化粧品香料が合いませんネェと言われてから
悪戦苦闘でした❗️

ここの化粧水がいちばんの相棒でした。
破産手続き開始と…
誰も手を差し伸べ🫲ないのかしら…

原材料高騰は、何回も値上げされて…
値上げされないとやはり倒産

神戸なので応援していましたが…残念で…

この記事についてブログを書く
« 【#挨拶】誰がするものかと言... | トップ |