hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

【土用の丑の日】鰻を食べて夏バテ防止といつものお寿司屋さんに…満席!(◎_◎;)

2023-07-20 20:08:00 | 最近の注目!
いつも、 hanacafeブログ訪問有難うございます。

四国の田舎は、少し気温も下がり
冷房も通常運転自動が省エネフル回転!

そして、今日は【土用の丑の日】
あの平賀源内さんと言えば、四国・志度出身❣️

流石〜
今日のお昼にお寿司屋さんに行くと満席
サラリーマン風の皆様もお店の外で順番待ち
ガァーン、 hanacafeの前に9組も待っているでは…

もう、お腹ぺこぺこ
待てず、他へ移動でした!(◎_◎;)

皆夜は混雑すると思い、お昼に…
夜並みに混んで居ました。

鰻では無いですが…
昨日は、【1日20品目とれる愛菜メニュー】に
鱧のお天ぷら盛り合わせを…直ぐ完売でしたが…

肉厚で、美味しかったと評判宜しいようで…
臭みも無くて…よかったです✌️

お天ぷらは、亡き父と何度も懐石料理のお手伝い
油を何種類か合わせてお天ぷらに…秘伝

香ばしくて、食材により揚げる時間も様々
 hanacafeマルシェの一押しお天ぷらは…

これから収穫の万願寺とうがらしなど
お天ぷらにセットも人気メニュー
産直直売所や、DCM様でも売れ筋でした❣️

今回食べられなかった皆様にも
次週も【 hanacafeマルシェ】メニューに登場♩〜♬〜♩
昨日は、直ぐ完売でしたので…

【1日20品目とれる愛菜メニュー】は、サンメッセ香川前
7/24、25、26日【お弁当村】 DE開催致します。
美味しいをお届けの 【hanacafeマルシェ】

今日は、お寿司屋🍣【ここも】春日店様で
白焼き鰻が食べたかったよぉ〜😿

幸せの種蒔き、お次は…




この記事についてブログを書く
« 【水谷農園薔】2023秋〜2024春迄 薔薇のカタログ送付... | トップ | 四国の田舎は蝉さんの大合唱❣️目覚... »