hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

30年前先代も中央卸売市場DE顔馴染み、すると昨日は御子息様とバッタリ男泣き

2023-07-12 06:39:00 | 花屋さんのこと、もっと知りたい!
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

仲の良いご夫婦
花の展示会などあると、あのカラー切り花を注文
先代からのお付き合い30年


中央卸売市場市場でも、同じ競りに立ち、
買えない時は、声をかけてくれた先代

その先代の時もお悔やみにお香典持参弔問へ
お返しは要らないので…とその時も…hanacafeは…父譲り

hanacafeの父の告別式には、ベルモニー勅使会館で
弔問される皆様に、お香典は一切受け取らずが父の意向と

服装も一般の方からから企業関係、地域と、御焼香5箇所設置
あの大きな会場を三つを一つに盛大に祭壇のお花もお見事でした。

実は、花の卸をしていた関係で、
当時、商社を辞めてすぐ、地元某スーパー様、コープ様、HC様、
そして、ベルモニー会館様からも卸してと依頼が…

買うのは簡単、売りのも簡単
長くお仕事されるなら地元農家様のの力に…と契約栽培を伝え
農家様の生活安定に地元で…応援を📣

小菊、葉牡丹、百合などは定期的に今も続いて…

そんな事も知らずに、やっかみ病は連日(苦笑)

昨日は偶然、お世話になった先代の御子息様に遭遇
すると…ガァーン
仲の良いご夫婦でしたが…
hanacafeより若い奥様が天国へ!(◎_◎;)

奥様のお誕生日に、
ご主人様からプレゼントされたバッグを嬉しそうに…
今も、その時の光景が走馬灯の様に…

ご主人様から一粒の涙が…
hanacafeも、もらい泣き、3年間の闘病生活でしたが…
お見舞いにも行けず。

奥様が腰痛で、入院の際には、
当時お見舞いに病室まで元気を届けに…

ご家族皆様と、時々ですが先代からのお付き合いDE30年
今も、ブログ更新しながら涙が…

天国で先代様と仲良くしているかしら…
ご冥福をお祈りします。🙏

最後に闘病中、頼れるのはご主人さんですねぇ〜
奥様からいつも携帯に…愛情たっぷり DE…会話

誰の前でも泣かなかったが…とご主人様から
hanacafeの前では心許されて…お互い涙でした。

同じ、同業者としてまた、ひとり知り合いが…天国へ
こんな時、お仕事があることが何より幸せと…

お互いに、励ましあい応援📣
最後に、ご主人様が「ひとりは寂しい」と…
そのお言葉の重みを感じた昨日

皆さま、色んな事があるけれど、連れ合いを大切に…(苦笑)

シングルマザーのhanacafeは、いつも自分で頼る人もいないので…
だから強いと言われて姉御肌発揮

美味しいものを食べて、ストレスのない過ごし方を
ストレス感じる人とのお付き合いは却下
類は友を運んで同類と…

価値観が同じ人だと疲れませんよぉ〜
初盆には灯篭をするさぬきの風習

サンメッセ香川近く
岡本灯篭屋さん DE父の時も注文でした✌️









さぁ〜
今日もサンメッセ香川前
お弁当村へGo、新メニュー登場お仕事です✌️

★Google【こだわりの野菜】
【世界に農法を売る時代】検索TOP

幸せの種蒔き、お次は…




この記事についてブログを書く
« 【サンメッセ香川】イベント会場からも㊗... | トップ | 【hanacafeマルシェ】企業の方が口コミ、今度は㊗... »