hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

明日も朝から菜園メンテナンス❣️お裾分け【炊飯器で梅シロップ】手土産に梅君5Lです

2021-06-26 22:40:05 | #グルメ
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

昨日の商談の農家様は…
昨年差し上げた青梅DEブランデー漬けDE
元気に農作業❣️夏バテ防止。

今年初めての【マイファーマー】会員様に
明日は、早朝から菜園メンテナンス訪問
やっと、アクも取り完成しました✌️

昨日のレモン農家様の
プレゼントのレモンも使い🍋
【炊飯器で梅シロップ】甘さ控えめにに…

どの【マイファーマー】会員様から
レシピ教えてと…♩〜♬〜♩
必ず、綺麗に掃除されたら冷凍を

それは、和歌山みなべの皆様の
FacebookやYouTube紹介されています。
hanacafeもそのレシピを参考に簡単で美味しくて…

今年は、今の段階で30kgの梅の掃除、
調理しました梅仕事❣️
良く働くなぁ〜

元気畑の梅さんも良く育ってくれました。
お礼肥に、今年も魔法の土を投入です✌️

昨年は、梅君の収穫後
株元にオリジナル魔法の土のNo3を
20L投入でした。

今年も梅仕事、喜んで下さいました。
美味しいが一番ですねぇ〜

この記事についてブログを書く
« 美味しいをお届けの【hanacafeマルシェ 】㊗... | トップ | さぬきの郷土料理【空豆の醤... »