良く循環型農業や有機農法と今どきされても害虫被害!
hanacafeは有機農法工程管理資格者を
当時、西日本エリア30名で初修得!
なので、JA香川県本部からの菜園講師依頼で地域密着ボランティア開催。
世界初!
hanacafe流コンパニオンプランツ農法で半世紀!
農薬や化成肥料に頼らない露地栽培で今年はユリを…
寄せ植えやポット苗でも1mも茎が伸び、アブラムシも寄せ付けず(⌒▽⌒)
葉っぱは均等に揃っていて、花数も五輪は付いています。
その上、アジアンテックリリーの『ランディーニ』は葉に特徴が…
露地栽培では硬く、ハウス栽培では葉っぱが垂れる特徴がとユリ生産者様!
それを見事解決しているのは…やはり土作りとhanacafe流農法と…(⌒▽⌒)
3年前に『こだわりの苗』スナックエンドウとhanacafe流エコ農法を…
しかし、うまく行けばまたご自身の農法に戻り
hanacafe流エコ農法には無頓着に…
結局、色々説明したのは何だったのかと…自己嫌悪…(≧∇≦)
あれから3年後に…昨日はあの農家様が…来られました。
やはり、『hanacafe流農法は違うわぁ~』とご納得でした。
高松中央卸売市場で何度も関係者に呼ばれ結論は…
農家様や市場関係者(買参人)、消費者の意識改革が必要と…
いつまでも安さ追求よりも
農法で安心安全な商品の選択が必要ではと…
日本一狭い四国・香川~流行を発信しています。