英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

いつもながら更新滞っています・・・。と今後の予定。

2004-10-15 04:20:32 | Weblog
いつも見に来て下さる方々、すみません。
映画は毎週のように観ていますが、なかなか感想がUP出来ません。
直ぐ書かないと忘れることもありますし、感じたままを素直に書くためには
本来、当日の内にblogに書くべきだと分かってはいるのですが・・・。
また、blog(に限らずNet)は情報の早さ、迅速さが重要であるのですよね。
と言う訳で、欲張って色々やるのは面倒くさがりの私には自殺行為とも言えますので、
今後はなるべく簡潔に、一言感想程度に書いていきたいと思います。
まぁ私の感想など見て役立つはずもなかろうし、感想はあくまでも個人的主観ですので
一つの映画でも観る人により様々な意見が出るのは当然のこと。
こんな意見もあるんだな、という程度に観て頂ければ幸いです。

さて、本日10/15金から17日まで東京国際ファンタスティック映画祭2004に行ってきます。
ほか、シネプレックスわかばにてガンダム3部作の1と2などを観る予定。
ガンダム3は10/23土~1週間の上映なので、第17回 東京国際映画祭に10/23土24日に参加がてら
観に行く予定です。ま、24日は第17回東京国債女性映画祭1本な訳ですが。
この時にはMOVIX橋本でも興味そそられる企画上映があるので行ってみたいと思います。

で、その翌週末、10/30土31日にも映画祭に行きます。チケット販売開始時に本当にタッチの差で
買えなかった(前の人はH列で買えていたのに、その後ほんの2分くらいで完売!!
ていうか、長野のぴあで私含む3人が同作品のチケットを買いに来ていたってどういう事よ!?)
30土に上映の「インストール」のチケットが昨日キャンセル分で購入できたのでした。
しかし、席が悪いことは承知の上で買ってみたものの実際にその席の位置が分かってみると・・・
VC六本木SC7で通路前の左側は映画鑑賞には辛すぎますね、きっと。

恐らくはキャンセル分は朝10時~追加販売になるとにらんでいたのですが、
10/13水に追加販売分の「カンフーハッスル」は買い逃しました。
会社に行くのが遅くなってしまい諦めたのですが、その時間でもチケット買えた感じでしたね。
仕事帰り(夜9時ころ)に7-11によった時にはもちろんVC六本木分は無くなっていたのですが、
これにより10/14木に「インストール」のチケットが買えると確信しました。
帰宅後Netを見たら「カンフーハッスル」のオーチャードホール分が結構良い席で残っていましたが
買いませんでした。その1時間後くらいには完売になっていましたね。
ネットオークションで信じられないくらいの価格(20マソ越えてたらしい)がついた
「誰にでも秘密がある」も7-11で確認した時にやはり追加販売があった感じでした。
不当な利益を目的としたチケット購入・転売は固く取り締まって貰いたいですが、
こういう輩がいるから、本当に観たい人がチケット買えないですよね。
売る方もいかんが買う方がもっとダメ! ¥1,500で買えるものを馬鹿げてます!

閑話休題。これで今日、キャンセル分の追加販売が予想される、アジアの風「ビヨンド・アワ・ケン」
が購入できれば言うこと無しです!この作品のために「カンフーハッスル」を買っていなかったのかもね。

今ではぴあ販売のチケットが7-11やファミマ、サンクスなどでも買えるのは非常に嬉しいですね。
電話では購入が困難だと勉強しましたので、ここ数年ぴあの店で購入することにしていましたが、
平日行くのは困難。となるとどこにでもあるコンビニでチケットが購入できるのは素晴らしいことです。
現金のみの取り扱いですが、便利が一番です。Netだと手数料がかかるので、論外です。

とまぁこんな訳で3週連続、週末は東京で過ごすことになります。
映画祭と劇場の企画上映をメインで行くので、ロードショー公開作品の鑑賞が追いつきそうにないのが
悲しいところです。この3週間はダウンしない様に乗り切りたいものです。(劇場で寝ないように・・・。)

最新の画像もっと見る