英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

群馬県の映画館

2007-02-23 05:16:32 | 映画館情報
群馬県と言えば“ユナイテッド・シネマ前橋”が3/10土グランドオープンですね。意外に早かった…、500席超のSCが1つ、279席が1つ、372席が1つ、全9SCで2056席…結構デカい。音響がSRD、EXだけなのが詰らんなぁ…。早くSCサイズを表記して欲しい。取り敢えずは他でも観られる作品しか上映し無さそうなので、暫くは行かないと思いますけど…、プレスリリースが欲しいか…。

『<座席指定>基本的に水土日祝日・映画の日 (毎月1日)は各劇場初回より指定席。その他定員制自由席です。 』とは今時珍しいですね。MOVIX伊勢崎、109高崎、イオン高崎迄それぞれ車輌で30'圏内だけにそれぞれに言える事ですけど、厳しい競争になりそうですね。さらにはシネマテークたかさきは単館系作品で頑張っていかねばならない厳しさがありますが、路線は明確になっているので寧ろ強みかも知れません。殆ど何処ともバッティングしないですからね。

これで映画館のない県庁所在地は徳島県だけになりますね。

(20070223金、脱稿)

最新の画像もっと見る