英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

しんどいウォーカー秋葉原編@堂本剛の正直しんどい

2007-02-22 18:26:13 | TV
20070221水24:15~24:45/テレビ朝日、長野朝日放送
「堂本剛の正直しんどい」しんどいウォーカー秋葉原編
公式サイト

ゲスト:鈴木紗理奈 パーソナリティ:堂本剛

大好評(なの? ま、このテーマが一番面白いか)しんどいウォーカー秋葉原編との事。

因みに? 私は以前はコミケ帰りにとか、特に専門学校行っていた時は秋葉原に買い物にも行っていましたが、もうかれこれ5年はアキバに足を踏み入れていないと思います。

どこら辺で言ってたっけ? ま、最初に書いちゃえ。いきなり『光一ジャニーさんにも言われたことないのに!』と言う若井のアムロのモノマネのモノマネが似ていてビックリしたよ。(アムロではない(笑))

今ではアキバ以外にも、否、海外にもメイドカフェがありますが、行った事ありません。『はじめての妹系カフェに剛・紗理奈大興奮!』2人だから良いけど、1人だったら正直、対処出来ないよ(笑)。でもこのツンデレは良いかも知れない、ちょっと興味惹かれました。「英語でしゃべらナイト」とかでも興味惹かれてたけどさ。

『武器屋、老舗ハンバーグ』こ、これは肉汁がじわ~と旨そうですね。アキバでは天丼とか牛丼、カレーとかそんなんばっか喰ってたかな、金無いし…(笑)。そう言えば最近は東京とかへ行ってもパスタやラーメン、時間の無い時はおにぎりやパン食になっていまうし、牛カツ・おかだや佐世保バーガーは食べますけど、他は殆ど肉肉しい物は口にしてないですね。

あ、順番が前後しているかも、“おでん缶”“焼き鳥缶”を食べていましたが、地元の書店にも食玩とかが置いてあるコーナーがあって、“おでん缶”が置いてあるのは知っていたけど、常温で置いてあるからなぁ、値段が¥20高(多分)の¥300でした。でも、美味しそうだね。

『ガチャガチャのお店』ガチャポン会館、これは行った事あるぞッ(笑)。しかし、漫☆画太郎てそんなに人気あるの!? フィギュア完売になってたよ。しかも紗理奈、興奮してた…。

メイド整体サロン「癒あmaiden」で、M-FITコースに挑戦、『黄金聖闘士になるための試練が・・・??? これは一体・・・? 君は小宇宙を感じるか!?』て、おま、なめとんかッ!!

正直、突っ込ませて頂きます!! 「聖闘星矢」って2回は出ましたね。スタッフは誰も星矢を観ていないと言う事が路程。テレ朝なのにッ!! 「聖闘士星矢」ですよッッッッッ!! TVのテロップて校正せんのか!? あるある以来、唯でさえ捏造とかやらせとかには視聴者も制作者も神経尖らせているはずなのに…、それらとは部類は違いますが、こんなミステイクは…。イラストにジャンプ系の森田まさのりも起用しているのにねぇ…。

百歩譲って「聖闘士星矢」風ボクササイズを認めても、青銅聖闘士が黄金聖闘士になるための修行なんて無いから、白銀聖闘士抜かしてるし(笑)。せめて聖闘士になるための修行か、セブンセンシズに目覚めるとかの設定にしてくれ……。これがアキバ系!? 笑止!! こんなの楽しんでやるヤツ居んのかよッ、ハンッて感じ。何か好きな作品が馬鹿にされたみたいで憤慨です。もう~(`ヘ´) プンプン。

バラエティでこんなに文章書く自分て…。

(20070222木、脱稿/0223金、加筆)

(20070222木、改稿-脱稿)


最新の画像もっと見る