英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

キューバ 映画を観ながらキューバを9倍楽しむ方法@タモリ倶楽部

2006-08-28 03:31:45 | TV
「タモリ倶楽部」キューバ 映画を観ながらキューバを9倍楽しむ方法
20060827日24:40-25:10/abn

大槻ケンヂ、ブラザーコーン、ガダルカナル・タカをゲストに、. 日本語が堪能な4人のキューバ人を講師役に迎えて.「キューバ 映画を観ながらキューバを9倍楽しむ方法」

と言う訳で、キューバ映画「ミュージック・クバーナ」を観ながらキューバを楽しもう、と言う事。

キューバのタクシーはジェスチャーで何処へ行くのかを示すとの事。手の挙げ方で地名が決まっていて、乗りたい客があっち方面と手を挙げると、運転手が手を挙げ、こっち方面だから、駄目だ、みたいな感じ。で、一律約¥60。タクシーは運転免許さえあれば、誰でも営業出来るって、本当か!?

豚肉の角切りを揚げたのとか、青いバナナをスライスして揚げた物(芋みたいとの事)など料理が並んだりした。旨そうでした。

テレビ&ラジオ事情。主にラジオを聴いているようですね。テレビは「笑っていいとも!」の様なバラエティもあるみたい。

ナンパは砂浜に行こうとか、良い感じになったら大人の公園みたいな所にシケ込むらしいです。

チェ・ゲバラのことを話したり。ああ、医者にタバコは1日1本にしなさいと言われ、長さ50cmの葉巻を吸ったとか(笑)。

暴行して自転車泥棒をした場合、禁固17年になるようです。それを重うと誰も自転車泥棒はせんだろ、日本ももっと厳しく取り締まるべきだ。

講師役のエスペランサ(♀)さんのお兄さんが映画に出ていたとの事ですが全く知らされていなかったそうです。

録画していなかったから覚えているのはこれくらい。間違っていたらすまん。「ミュージック・クバーナ」長野でも上映しないかなッ。


最新の画像もっと見る