英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

悪魔が来りて笛を吹く~金田一耕助シリーズ第4弾

2007-01-06 22:12:02 | ドラマ(TV)
20070106金21:00-23:22/長野放送,フジテレビ
金曜プレステージ 新春特別企画「悪魔が来りて笛を吹く~金田一耕助シリーズ第4弾謎のフルート怪人現る銀座での大量殺人と没落華族の怨念が絡み合うテレビ史上最高ミステリー」16:9
公式サイト/映画・犬神家の一族公式サイト
キャスト:稲垣吾郎、国仲涼子、成宮寛貴、伊武雅刀、蛍雪次朗、浜田晃、渡辺豪太、野波麻帆、浜丘麻矢、高橋真唯、野波麻帆、銀粉蝶、小日向文世、塩見三省、秋吉久美子、榎木孝明、他
原作:横溝正史/脚本:佐藤嗣麻子/プロデュース:稲田秀樹(共同テレビ、川上一夫(共同テレビ)/演出:星 護(共同テレビ)

稲垣吾郎主演金田一耕助シリーズ第4弾、ともなると板に付いてきた感じはしますけど、石坂浩二や古谷一行に比べると若干清潔感のある金田一耕助ですね。過去の同名作品も観ているハズですが、細部までは覚えていないので、比較は出来ません(笑)。舞台が何箇所か飛ぶので、その合間の景色が綺麗だったり、全体的には飽きは来ず、楽しめるのですが、特に素晴らしいと感じる点はありません。只、役者が演技演技していたり、取って付けたような演出が鼻につきますね。

国仲涼子は綺麗で良かったかな。

市川崑×石坂浩二のリメイク「犬神家の一族」もTVムービーで充分だったような気がするのですがッ!? そういや両作品とも謎を解いて犯人を突き詰めているのに、詰めが甘すぎますね。

今日はうっかりしていたら会社で21:00が過ぎてしまいましたョ…トホホ…。まぁ、録画保存しても次にいつ観るか分からないので、コレクションに加えなくとも良いのですが、冒頭30分見逃してしまいました。


最新の画像もっと見る