タマでやんす

にゃん

尻尾3倍!

2016年08月28日 | わん・にゃん日記

前回からのからの続きの一コマ

私の大好きな「かご猫 Blog」風のしろちゃん^^




しろちゃん、全く動かず! すごい

さて、昨日はれおピー母さんと、ぷうぽんママさんが金沢入りされました。
なんとウチの方にも寄って下さいました。

たまたまお店にいたミイちゃんの尻尾が

ボン!!!3倍くらいに膨らんでます。

だって、ミイの目の前には・・・

ハロくんがいたのでした~^^
ミイはびっくりしたのでしょうね。ただただビックリしていただけでした(笑)

ハロくんは猫さんが苦手なので、視線をそらして気配を隠していました^^;

れおピー母さんと、ぷうぽんママさんとは千代ちゃんの捜索中にチラッとお会いしただけで、ゆっくりお話しするのは初めてでした。

なのにお土産を頂いて・・「ミイのおもちゃ」があるなんて

娘が密かに酒の肴にしようと思っていた豪華な缶詰め・・「それ、猫用よ!」「えっ!?」だって(笑)

タマさんにも会って行ってくださいました。
タマさんの様子を見て「まだまだ大丈夫!」って言われて、嬉しかったです^^

れおピー母さん、ぷうぽんママさん、どうもありがとうございました!

今晩はのん福レオのお母さんより「千代ちゃんのお祝い会」にお招きいただいてます。本当に恐縮です。

ちょっと太った千代ちゃんに、会いに行ってこようと思います^^


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2016-08-28 21:10:38
ハロ君は猫苦手なんですね~ショウと一緒(;^ω^)
すごく可愛こちゃんですね~♡

ミイちゃんの尻尾すごーい(*^。^*)
触りた~い♡

お土産いっぱいよかったですね(*^-^*)
国産まぐろのぶつ切り紅さけ☆私も間違えて食べてしまうかも(; ´艸`)

頭の上や手の上に乗っけられても動じないしろちゃん
いい子だね~(#^.^#)

今日は千代ちゃんのお祝い会にぎやかでしようね~
返信する
Unknown (蘭ママ)
2016-08-28 22:59:52
しろちゃん、すご~い!
全く動じないのは、タマさんと一緒だね。
うちなんか、乗っけると飛んで逃げると思うわ(笑)
ミンニャとハロくんのご対面、私も見たかった~

れおピー母さん、ぷうぽんママさん、そしてハロママさん
お会い出来て、ご縁が繋がって良かったですね。
あ~、私もお会いしたかったわ。

今日は、きっと大盛り上がりだったことでしょう。
千代ちゃんが戻って来て、皆でお祝いできて
本当に本当に良かったです!
返信する
Unknown (テトママ)
2016-08-29 06:13:52
しろちゃん、かぼちゃさんが乗っても
平気なのね。
写真まで撮ってもらって。
クレアさん家の猫ちゃん達は本当に
みんな良い子ですね。
だからミイちゃんもお利口さんになってる気がします。
タマさんがとても心配ですが 頑張って
生きようとする姿が頼もしいです。
オムツ姿も可愛くて^_^
お顔の腫れが引いてくれたらいいですね。
痛みがないといいのですが。
クレアさんもお体に気をつけてお過ごし下さい。
返信する
ありがとうございました(*^^*) (ぷうぽんママ)
2016-08-29 19:56:22
シロちゃん〜*\(^o^)/*すごい 頭やおててに乗せても微動だにしないのですね
可愛すぎる!これは生で見てみたいですよ
ミイちゃん尻尾ボッと太くなっちゃったけど、完全にハロ君に勝ってましたよね(笑)

頑張ってるタマちゃんにも会うことができて、嬉しかったです。私の方が元気をもらっちゃいました。
クレアさんの愛情の大きさひしひし感じました 遠くからですが応援してます!気を送り続けます!!

千代ちゃんのお祝い会でも楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
返信する
Unknown (れおピー母)
2016-08-30 18:33:14
しろちゃん鏡餅みたい~♪
お手手も平気だにゃんて!
うちのニャンズは手だとぱしぱしと
動かされてしまいますよ^^;
しっぽぼんぼん(・∀・ )っ/
ミイちゃんには悪いけれど面白かった~
ハロくんの迫力ないシャーがまた可愛くて♡
クレアさんとはチラリとお会いしただけでしたが
今回お家に伺わせていただいて
どんなに猫愛が強いかよーくわかりました!!
同じ猫飼いとして頭が下がる思いです
それだから千代ちゃんの捜索も娘さんと一緒に
毎日毎日…やっぱりクレアさん親子さんってすごい!!
花ちゃんのお話も胸にグッときました
きっとお空の花ちゃんが
私は大丈夫だからママそんなに悲しまないでわん♪
って、遣いに身を重ねてくれたのでしょうね♡
そういう見えない力を本当に信じています(*^_^*)
楽しい時間をありがとうございました♪
タマちゃんがゆっくりと楽しい時間を過ごせるよう
祈ってます!!クレアさん娘さん頑張ってくださいね
またお会い出来る日を楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (grazie)
2016-08-30 19:31:17
ハロくん気配を消して リュックと一体化しているのね(笑)
かわいいですね

娘さんが間違うのもわかるわ
とっても立派な包みだし タイトルもこれは美味しそう!って感じ
食べる前でよかったですね
返信する
お返事です (クレア)
2016-08-31 15:37:25
mashazoさんへ
久々にシッポがぼん!のミイちゃんでした。頭の毛まで逆立ってましたよ~(笑)
ショウちゃんと同じの猫嫌いさんのハロくんでした^^;

しろちゃん、なかなかやるでしょ(^_-)-☆
色々乗っけてみようかと・・・^^


蘭ママさんへ
動じないなんて、しろちゃんの意外な一面でした~^^
今回は来れなくて残念でしたね。
また、皆さんが集まる何かの機会があると思います!?
その時は是非金沢にいらしてくださいね^^
絶対お会いしましょ♪


テトママさんへ
ありがとうございます!リーダーのタマさんが上手くまとめてきたのだと思います。
ミイちゃんもタマさんの前ではいい子ちゃんです(笑)

タマさんのオムツ姿、なんか可愛いですよね^^;

テトママさんも体に気を付けて下さいね。


ぷうぽんママさんへ
こちらこそありがとうございました!
タマに会ってくださって嬉しかったです。タマさんはお客さんが大好きなんですよ^^
マコモの情報もありがとうございました。

ミイちゃんは不戦勝でしたね(笑)

会では、猫好きさんはみんな熱い!って事がよくわかりましたね~(笑)
また是非お会いしたいです^^


れおピー母さんへ
しろちゃんもミイちゃんもまだまだ発展途上なので、どんな猫さんになっていくのかが楽しみです。
芸達者になってくれるとお小遣い稼げるかな(笑)

花ちゃんの事もそうですが、「見えない力」いくつか体験しています。
だから自分の直感を信じる事や、イメージの映像化はとても大切と思ってます。
日々すべては「必然」と思うと、あ~人生は修業なんだなぁと思います(苦笑)

また是非お会いしたいです。色々ありがとうございました^^


grazieさんへ
そうそう、バッグと一体化!(笑)本当に可愛いハロくんでした^^

タイトル、凄いですよね~私も人間用?って思いましたもの。
食べる前で良かったわ。(笑)
返信する

コメントを投稿