タマでやんす

にゃん

ボタニカルアートの作品展

2020年11月04日 | クレアの日記
11月2日朝 前田利家公が祀られている尾山神社です。




神社を抜けると



金沢城公園につながります。

この夏、尾山神社から金沢城公園に橋が掛かりました!
金沢城公園を抜けると兼六園にはいれます。
ずいぶん近くなりましたね。

朝9時過ぎの尾山神社。
観光客が結構いました。
ご夫婦や一人旅と見られる方が多いと感じました。

尾山神社の近くのギャラリーで、
私が通うボタニカルアート教室の作品展が開催されています。
最終日は6日の16時まで。

2日、3日と午前の部の受付当番でした。
来年のご案内のハガキの絵は私が担当です。
下っ端の私にもとうとう順番が来てしまいます。
何を描こうかと悩む所です。

2日はまずまずのお天気で、
一緒に当番をした方と
景色の良いデパートのレストランで遅いランチ。

紅葉が始まり綺麗でした!

3日は土砂降り。
雨の日にバスに乗ると、
ロングのレインコートが必要だなぁと思います。
車だとショートコードでいいものだから持ってないよ~

もう11月、
一雨ごとに寒くなってきますね。


今日のしろちゃん。
コタツに入ろうと思ったら、
ミイに怒られた。
ちょっとしょげて、いじけてます(笑)

*コメント、いいねをありがとうございます!
ミイは本当に寒がりで・・
しろにくっついていれば温かいのにね~
独りがいいみたいです(苦笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2020-11-06 16:49:01
ウチは仕事柄結構地方には行くのですが、
仕事で行くと何にも観光せずに
すぐに帰って来ちゃうんです(^_^;
最後に純粋に旅行したのは、
20年前以上の金沢行きですw
兼六園、良かったなあ。
買い物も楽しかったです。
ボタニカルアート、素敵ですね♪
クレアさんの作品もいつも素敵だから、
来年の案内状も楽しみですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (grazie)
2020-11-07 16:19:04
近くだったら ボタニカルアート展 伺いたいなぁ〜
と去年も思ってました
来年は クレアさんの案内状なのね♪
出来上がったら、ここで紹介してくださいね
楽しみです!

しろちゃん がっかりだね
ミイちゃん しろちゃんはあったかいよ〜!
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-11-07 16:33:56
金沢に行ったのはウン十年前、もう忘れてしまった。
名所をゆっくり観光したいです。

作品展、お疲れ様でした。
来年のクレアさんの案内状が楽しみ♪ でも、頭を悩ませますね。

しろちゃん、突撃だよ~(笑)
返信する
Unknown (jまぁちのはは)
2020-11-07 21:06:32
秋も深まりつつありますね。

例年と少し違うのは新型コロナかも。
感染に気をつけて行きましょう。

しろちゃんもミイちゃんも、恙なく冬に突入できますように。
まぁちはお年寄りで年々、不安が募ります。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-11-10 12:31:43
今年の作品は明るいイメージで素敵でしたよ^-^
来年のご案内の葉書の絵を担当するのですね♪
これはプレッシャーですね☆
ミィちゃんとしろちゃんと思いましたがダメですよね。。
ハードルが高いけど楽しみです^-^
返信する

コメントを投稿