Hanaびより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月予定していた教室作品

2021-06-28 10:31:58 | 日記
先週紹介した作品に続き
今週も教室作品です

コロナの影響で 5月、6月と
教室がお休みでした
教室で作る予定だった作品の花材を購入し
郵送してもらい
自宅で一人教室第二段です!

先生も
『わからないところがあったら連絡下さい』
と言ってくれてとても心強い

よしやるぞ〜!

花の配置とデザインを考えて取り掛かり
出来上がり〜


しかし···

うむっ なんか違うぞ
まとまってはいるが しっくり来ない···

上から 横から 遠くから眺めること1日

この花器(これ↓)

木の枝で編んだバスケットを
三本足の太いワイヤーの上に乗せてあるだけ
なのですが
アレンジしたものを横から見たときに
キレイな山になり過ぎて
マカロンのようなどら焼きのような
上下均等の形に···

最初に高さのバランスまでは考えなかったので
こんな事になったのであろうと思われるが
また 写真撮っておけば良かったと後悔···


高さを直して出来上がり
今月の一人教室は長期戦になってしまいました

先生はやはり凄いと実感です

同じ花材でも表現や感性が違うので
作る人によって全然違うものになります

教室に来られてる方
それぞれ一人教室していると思われますが
それぞれの作品を見てみたいと思いました

出来たものを先生に見てもらい
意見をいただきたいと思います

今週も 花に癒やされ
一週間乗り切りましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿