Hanaびより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月教室作品

2022-11-07 23:50:32 | 日記
本日は
『11月教室作品』の紹介です

資格を取ることにしたので
資格取得コースの中の
一部の作品になります

資格取得の為に作成した以前の作品は
教室作品として紹介したこちら

基本アレンジ



BOXアレンジ

カゴアレンジ


に続き第4弾はこちら

トピアリーです

★トピアリー (topiary) とは
常緑樹や低木を刈り込んで作成される西洋庭園における造形物
針金などの枠型に草花やアイビーなどのつる植物などを這わせて作成されたオブジェを含める場合もある。
(Wikipediaより一部いただきました)

最初から
形になっているものにアレンジではなく
バラバラのパーツを土台に
してからのアレンジだったので
とても勉強になりました

いつもとは違い
360℃からの眺めも考えつつ
前となる部分を作る

回して回して
めちゃ回して作りました



形も整えて···
小さいわりにすごく時間が掛かりました




大きさは
アレンジをした部分が横11cm くらい
高さは25cmです

可愛らしいものなので
インテリア雑貨として飾れそうです


ラッピングをして出来上がり


プレゼントにも喜んで貰えそうです


では
今週も花に癒やされ頑張りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿