忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

出席停止? 🏫

2022-05-29 | 日記

先日のこと ‥

夕方、娘 (高2) からLINEがあり

「後で説明しますが、色々ありまして、

 もう帰るのですが、

 迎えは何時くらいになりそうですか?」

たまたま ”今から行けるよ” というタイミング、

義母に声を掛けてから、学校に向かいました

 

 通常なら自転車登校なのですが、

  その日は、隔週の習い事がある日で、

  部活終了時刻からだとギリなので、

  朝 車で送り、夜 迎えの予定でした

 

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

 

駐車場に着くと、娘は 既に外で待っており ‥

あれ? でも、部活 ‥ ほかの子たち やってるじゃん?

帰路の車中で話を聞くと ‥

同じ部活動の子が コロナに感染してしまい、

ここ数日間、その子の近くにいた部員数名が

濃厚接触者に該当するかもしれないから、と

部活動は参加せず下校するようにとのお達し

「そうだったら、1週間は学校 行けないや」

えぇー、そーなのー

「状況確認して、学校から電話するって」

じゃぁ、今日の習い事 お休みしなきゃ ‥ だね

 

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

 

取り敢えず、息子は予定通り習い事に行きまして

  (同じ曜日 同じ場所で、2時間違いなんです)

帰宅後、トイレに入っていますと ‥

トントントントン

「お母さん、早く! 先生から電話!」  なぜ、今

部活動の顧問の先生のお話によれば ‥

医療機関と教育委員会へ意見を仰いだところ、

喚起など十分な予防策を行っていたこともあり、

部員は「該当せず」という結論だそうです

ただ、また増えつつあるところなので、

検温等、引き続き体調管理に留意するよう、

異変を感じたら無理せず欠席するよう、

生徒は勿論、家族へもお願いがありました

 

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

 

なので、習い事もフツーに

大事に至らず良かったです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 祖国への愛 💐 | トップ | 距離が広がる、溝が深まる 🗾 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉)
2022-05-29 17:14:36
よかった。良かった。

気を付けて下さい。
  お互いに。

      
Unknown (Unknown)
2022-05-31 14:10:30
こんにちは。
コメントありがとうございます。

今までも、学校内で感染者発生の話は何度かあったのですが、
学年やクラスが違ったもので、あまり大事には捉えませんでした。
が、今回は隣り合った活動もあったようで、ちょっとドキドキ‥。

おかげさまで、その後も 娘への感染はなく元気にしております。
今朝は、雨降りの自転車登校となり、重い足取りでしたが‥。     

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事