忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

そんなに心配なら‥ 🪟👕👚👖

2024-04-16 | 日記

寡婦仲間と出掛けるらしい義母

今朝、訊いてもいないのに

「入れんの、1時っからなんだけど、

 駐車場 停められんねーと困っちゃーから、

 早めに行って停めて、公園で花見でもしてんべ

 行きながら○○で弁当でも買ってげばいーべな」

‥ テーブルに歌謡ショーのチラシがありました

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

9時半くらいだったでしょうか

階段下から大きい声

「行ってきますから!

 遅くなんないと思ーけど、

 雨降りそーだったら 洗濯ものお願いしますよ!

 今日は 少ねーがら!」

心配なら部屋干しにしていけばいいのに ‥

しかも、量の問題? (まぁ 多いよりは楽だけど)

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

昼過ぎ、義母から電話 ‥

出ないかな ‥ と思ったけど、一応 出た、らば

「東っ側の窓、開いてっから閉めといて!」

‥ 風が出てきたからでしょうね

「お願いしま ‥ あっ!北側も少し開けたんだっけな!」

‥ はいはい、閉めておけばいいんでしょう?

   (勿論、こんな言い方はしていない

「んじゃぁ、お願いしますかんね」

すっごいイヤな電話の切られ方 ‥

心配なら開けていかなければいいのに ‥

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

んで、洗濯ものは 既に取り込んで畳みました


コメント    この記事についてブログを書く
« 桜×鯉幟 🌸🎏 | トップ | 無償ライドシェア 🚕💨 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事