忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

節電ってなんだ 💡

2024-04-18 | 日記

義父の祥月命日

朝、軒下に花と手桶が置いてあったから、

義母が 義弟とお墓参りに行くのだろうと

     ☝ 次男坊、 車で10分くらいのところに住んでいる

こういうこと ☟

      無駄に早い朝 ⏰ 2022-06-18 | 日記

 

ゴミ出しをして玄関に入ると、車の音が 

義弟の車のよう ‥ 間一髪 セーフ

‥ 別に何っちゃないんだけど ‥

顔を合わせなきゃ 話さないで済むし

義母と、まぁ親子で仲良くやってくれ的な

 

いそいそと玄関を出ていく義母

「鍵、掛けねーで行くかんね!」

遠ざかる車の音

 

‥ が、階段を上がろうとして、

なんか人の声するんだけど ‥ え?庭?

違うよね ‥ ウチん中だよね? え?

‥ これでした ☟

義母、テレビつけっぱなし

 

私が台所を使っているとき「節約、節約」と言って、

流し台 (=手元) の灯りだけ残して、

台所 (=部屋) を消灯して出ていく人のやることかね

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー


コメント    この記事についてブログを書く
« 無償ライドシェア 🚕💨 | トップ | この仔に罪はないのだけれど 🐩 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事