忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

水蚯蚓 🪱🪱🪱

2022-08-08 | 日記

赤ちゃんメダカの入った容器、

水量が かなり減ってきてしまいました

連日の暑さ、そりゃ 蒸発もするでしょう ‥

 

で、水を足そうとしたら

水底のほうに ゆらゆら動くものが ‥

アニサキスみたいなのが たくさん ‥

    ☝ 実際に目にしたことはありません

 

調べたら、ミズミミズというらしく、

駆除は難しいものの、特に問題はないそうです

自然に発生するもの、気にしないようにします

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 回覧板 📘 | トップ | チルド便の依頼 📦 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉)
2022-08-16 14:13:30
アニサキス。
痛いよ。痛いよ。

いわしのぬたを食べて一回、、

病院の先生は
「いわし、、、」
と聞いただけで、アニサキスと判ったよう。

小瓶にアニサキスを入れて、記念と、くれました。

お母上は何歳におなりに。

我慢我慢

     

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事