忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

簡易抗原検査 🏥

2022-08-23 | 日記

夕べ、「何だか疲れたから早く寝る」と

いつもより早い時間に就寝した息子 (中2)

 

今朝、とっても早い時間に起きてきました

今日は 部活動は休みのはずなのに ‥

「寒くて寝てらんないんだよ ‥」

えっ ‥ 具合悪そう ‥ 熱 測ってみてよ

 

ピピピピッ ピピピピッ 

「 ‥ 38.4℃ ‥」 🤒

これ、検査しないと ‥ ですよね

市の発熱外来を調べたところ

かかりつけ医は、月曜日と火曜日のみ

ぅわ~、昨日だったらなぁ~

あとは ‥ 幼稚園のころだったでしょうか、

インフルエンザでお世話になった病院が

”自院患者のみ可” となっています

一先ず、電話でお訊きしないことには!

 

有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー

 

幸い、以前の記録が残されており、

午前中の外来で見ていただけることに

  (午前は11時から 午後は3時から、それぞれ1時間)

保険証・こども医療費受給資格者証の番号、

私の車のナンバーを伝えました

10分くらい前までに 指定の駐車場へ、

到着したら 窓口に電話を入れるのだそうです

 

有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー

 

10時50分を少し過ぎ、駐車場へ着くと ‥

ほほぅ、確かにパイロンで区切られたエリアが

既に2台の停車があります

早速、受付に到着した旨を伝えました

 

待つこと暫し ‥ (時間が長く感じます

院長先生と看護師さんが 通用口から出てきました

‥ テレビで目にするような防護服姿にドキドキ

助手席側の後部座席 (事前に指示されていました)

息子の検査の番です

        ☝ あれ、結構 お鼻グリグリするんですね

       「痛くなかった」と言っていましたが ‥

「周りに感染者とか濃厚接触者とか、いる?」

ぃやー、いないですねー

「そう、じゃ、結果出るまで、待っててね」

はい、ありがとうございます

   (これまた結果が出るまで長く感じます

 

お、遠く、通用口のほうからアラーム音   ピピピピッ

看護師さんが こちらにやってきます  ドキドキ ‥

陰性でした、診察するので こちらへどうぞ」

通常の入口とは別の入口へ案内されました

「うーん、咳は出てないようだねー、

 喉も赤くなってないようだしー、

 ただ、体はすごく熱くなってるねー」

  (出かける直前に測ったら 38.7℃でした

「熱冷まし、出しておきますね」

はい、ありがとうございました

看護師さんに促され、通用口から退出しました

お薬は、事務の方が車までお持ち下さるそうです

運転席の窓を、少し開けておくよう言われました

 

それから、お薬の届くまでが長かったー

 

有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー

 

帰宅後、すぐに薬を飲ませたかったのですが、

朝から食欲がなく、空きっ腹状態 ‥

取り敢えず、ゼリーを食べ スポドリを飲み、

カロナール を飲んで 横になっています

   ☝ ‥ あれ? これって一時出荷停止になったやつ? 

     あ、やっぱり ‥ カロナール細粒 20% 出荷停止

 

ともあれ、一安心です

 

 

有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー


コメント    この記事についてブログを書く
« 同居あるある 🏠 | トップ | 緑の電話 📠 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事