忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

秘密の場所? 🤫

2022-06-22 | 日記

夕飯の支度をしていると、義母が

「コバエとるやつ、残ってなかったけか?」

階段下の収納庫にあると思うけどね

「見たんだけど 無かったんだよ」

そらぁ、使っちゃったら無いだろーけど

使ってないなら あるでしょーよ

‥‥ え? 見に行くんじゃないの?

何だよ、結局 私が見に行くんかい

火ぃ使ってるっつーのに ‥ はぁ ‥

 

収納庫

ほらぁ、ちょうど正面に置いてあるじゃんか

   (箱の中に ひとつだけ残っていました)

「あ~れ、わがんなかったな~」

よく見てくださいよ、ちゃんと整頓してあるから

 

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

 

義母、綺麗好きを自負してるテイだけど、

それって、表面=人目に付くところなんですよ

物置とかクローゼットとかに入れてしまえば、

その中はグチャグチャでも気にならない

     整理整頓で衛生面も向上 👆 2021-12-28 | 日記

 

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

 

前~に、台所用洗剤で こんなことがありました

確か、お盆とかお彼岸とかだったでしょうか、

実家への帰省から戻った夕方、台所に立ったら、

義母が「洗剤の詰め替え、ねーんだけど」

え? いつものところに買い置きないですかね

シンクの後ろの棚に ‥‥ あ、ありますよ?

「‥‥‥‥‥‥‥‥」

義父「おめーが ちゃんと見なかったんだんべよ!」

 ☝ 存命中のことです

   助け舟って訳でもありませんが、

   まともなことを言ってくれるときもありました

「そんなところに隠されたんじゃ わがんねーんだよ!」

‥ 別に隠してないし ‥ いつも置いてあるところ ‥

 

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!


コメント    この記事についてブログを書く
« 生ゴミは水を切って袋の口を... | トップ | 原因はエビにあらず 🦐🙅 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事