忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

生ゴミは水を切って袋の口をしっかりと結んでください 🗑️🤾

2022-06-21 | 日記

ゴミを捨てに ‥

収集所の扉を開けたら ‥

一番手前 (=邪魔になるところ)

袋の口が閉じていないゴミ袋が ‥

無数の虫がたかっています

‥ これ ‥ ウチの台所の生ゴミです

   (朝早くに義母が出したのでしょう)

 

そのままにしておくのも気が引けたので、

収集所の外に出して、縛り直していたら ‥

ご近所のHおばさんが車でやってきました

       ☝ 仕事に出かける前だと思います

「ちゃんとしてくれればいーのにねー」

ウチの生ゴミだとも言えず ‥

「ほら、手 拭いて」

ウエットティッシュを差し出してくれました

大丈夫だと言ったのですが

「だって、玄関 開けるのにイヤでしょう?

 ほら、使って 使って」と仰るので、

ありがたく頂戴しました

   (ウチの婆さんが悪いのです

「年寄りにマナー守るように言っても酷かしらね」

   (わわわ ‥ お隣のお婆さんのせいになっちゃった?

 

それから、出されたゴミの話をしたのですが、

今日は、生ゴミが多いようで ‥

オレンジ色の水がタプタプしている袋を指して、

「あれなんか、水 切らなきゃダメよねー」

ですよねー

「少し前に、市から水切り器 配られたけどねー」

使い方、いまいち よく分からなかったんだけど ‥

「あははは、ウチも使ってないわー」

やっぱりー

「でも、気を付けてれば 大丈夫よ」

うんうん、そうですね

ティッシュ、ありがとうございました

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

家に戻って、台所に行ったら

生ゴミ入れの、新しいビニール袋に、

麦茶のティーバックが2つ入っていました

もしや?と、手に持ちギューッとしたら ‥

水分がたっぷり出てきました

 

気ぃ遣えよ!

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

コメント    この記事についてブログを書く
« 汗染み‥ 🙋‍♀️ | トップ | 秘密の場所? 🤫 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事