花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

発想はいいよ。うん。たぶん・・

2007年12月19日 | 暮らし*ファミリー
                   チュニックの余り布でクッションカバー


               あと6日でクリスマス!!わいわいわい!

             そして後9日で子供達の誕生日!!わいわいわい!

                師走の@花家の状況を川柳にしてみると
       
                「お財布の 中身も北風 ふいている」 
                         
                                    
                     字余り!!
                     ( ̄ロ ̄lll)

                        ち~~ん・・


                久しぶりに@竹の漢字特集いってみましょか?

         

                     のいならす・・わしゅつ・・・

                あ~ん!おしい!!って言ってる場合か?母。

                 そしてもう1人やってくれましたよ。@桃

    昨晩テレビを見ながら何かを思いついたのか、とりつかれたように工作し始めました。

             

                  @桃「できた~!フラフープ!!」

                     自信満々で腰にあて・・・
                    
                        必死に・・・

                    ぐるんぐるん!

                       ボトッ!

                  回転すらしないまま落ちる。繰り返す。

                 @桃「も~嫌!!全然まわらない!( ゜曲゜)」

       (新聞紙だし。しかも四角いし・・そりゃぁムリだと思われますよ。@桃さん・・)
   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スザンヌ? (katt)
2007-12-20 01:25:35
桃ちゃんホントおっし~そして笑える。
花さんの川柳も素晴らしい(笑)
確かに年末はホントお金飛びますね。
年末の食材やけに高いし
お財布が悲鳴あげてます
花さんリース作らないのですか?
花さんなら素敵なリース作りそう
返信する
Unknown ()
2007-12-20 07:21:03
漢字、あーーーおしい!!!
いい線行ってるじゃん。まったく思いつかなくて、
白紙で出すより良いわよ。
うちなんて、、、。(^^;)
お財布は出たり入ったりするもんだから、
まっ、気にしないでおきましょう。
返信する
おしい!! (かすみ)
2007-12-20 22:42:37
@竹くん、漢字右側だけ間違ってて、おしい!!
なんとなく記憶に残っている!?という感じがするから、あとちょっとで完璧に覚えそうですね
@桃ちゃんも発想はいいんだけど、それはまわらないよ
フラフープ・・・
ロープリボンなどを(太めにしてから)大きい輪にして、ボンドで固めてみるというのはどうかな??
これもやっぱりダメかしら
返信する
kattさんへ (@花)
2007-12-21 11:22:56
うははは。。
@桃の天然さはいつまで続くのでしょうかね~(笑)
川柳素晴らしい??(爆)なんだか恥ずかしい(爆)
ほ~んと師走ってお金飛びますよねぇ・
こっちに引越したおかげで帰省代がかからなくなったのはラッキーです~。

リース作ってみたいなぁ~と思っては、いたんです。
でも上手に作れるか心配・・・汗


返信する
縞さんへ (@花)
2007-12-21 11:25:25
あ~おしい!って言ってくれる人がもう1人いた~(笑)あ~良かった(笑)
なんとな~く覚えてたのかな~なんて呑気なこと言ってる私です。フハハハハ
年末のお財布事情はみな何処も一緒ですよね?
ね?ね?(笑)ということで安心しておきます。
えへへ
返信する
かすみさんへ (@花)
2007-12-21 11:28:01
あ~ら~かすみさんも「おしい!!」って言ってくれちゃうんだ~(笑)えへ。
そうそう。なんとな~く覚えてればいつかね?
そのうち覚えるだろうと気楽に?ほっといてます(爆)
ロープリボンね~なるほど。って・・一緒に考えてるかすみさんがまた面白い(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2007-12-22 14:27:40
ぷっ!!バンバンバン!!!
面白いっつーか、おしいなぁ~
初めまして、りんごと申します。
猫19匹というのに引かれて遊びにきました。
うちも猫ちゃん11匹いるんですが。。。
あのーーーー
トイレって何個置いてます?
返信する
りんござんへ (@花)
2007-12-25 11:49:58
はじめまして♪訪問&コメントありがとうございま~す。
え~っと、、でもですねぇウチはイヌも猫も飼っていません。。
多分どこかのブログと間違えて来てくれたのかもしれませんね。
でも私も猫と犬は飼っていたことがありますよん。
どっちもだ~いすきです♪
猫ニャンズ11匹も飼ってるんですね!!
返信する

コメントを投稿