花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

クロスステッチ

2007年02月24日 | ハンドメイド
    

              今日は土曜日だけど朝から子供達は学校へ。
             新入生・卒業生の歓送迎会があるんですって~。
                   @松くんも今日はお仕事。
       なので朝からまったり自分の時間を楽しんでいる@花です。うひひ!

                そして先程完成したのがこのポーチ

          

           今までスタンプワークとかフランス刺繍のようなものとか
    いろんな刺繍をやってきたけど唯一やったことがなかったのがクロスステッチ

              試しにステッチしてみたけどまだまだですネ^^
            でもリネンに赤のステッチって大好きな組み合わせ♪
         今回のポーチのフタにはスカラップ(ふりふり)にしてみました。
    そしてスカラップ(ふりふり部分)にチェーンステッチをして外側の布をカットする
              という手法があったのでトライてみました。
             きゃ~ん。この手法めちゃ可愛い。これ好き~ 

          

                    通帳も入っちゃう大きさ
              けど今はカギ針を収納して使ってま~す
                  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ニコ)
2007-02-24 14:28:50
リネンの色に赤色って映えますよね~♪
私もこの色の組み合わせ好きですよ
ファスナーの部分のステッチの赤も映えてるっ。
クロスステッチ、素敵ですね。
リネンのランチョンマットにこのクロスステッチで刺繍しちゃうのもいいなぁー
@花さん、作ってちょうだい
なんちって。
返信する
本当にス・テ・キ♪ ()
2007-02-24 21:41:44
ニコさんに賛成です!

@花さん、私の分も、作ってちょうだい
なんちって。
返信する
素敵~♪ (まりっぺ)
2007-02-25 09:02:00
@花さん、こんにちは =*^-^*=にこっ♪
きゃー!素敵です!
なんて可愛いの~
スカラップ、とてもキュートです。
赤いステッチも綺麗に刺繍されていて・・グーです。
返信する
Unknown ()
2007-02-25 09:50:35
チェーンステッチの外側は裁ち切り?
Cross Stitchとの組み合わせもいいし、
スカラップの部分にチェーンステッチを
入れてあるのが可愛さ倍増です!
ファスナーの赤ステッチも効いてます。
返信する
ニコさんへ (@花)
2007-02-26 14:59:11
リネンに赤って可愛いですよね~ん。
やっぱりニコさんとは好みが似ているようですわねん!なんてったってケツメイシ仲間ですものね!!(笑)

クロスステッチまだまだ上手くできないので上手になるといいなぁ~
ランチョンマットはもう少しクロスステッチが上手になってから挑戦しますわ
頑張ってみるねん!!
返信する
山さんへ (@花)
2007-02-26 15:01:36
あ!山さんだ!!お久しぶりで~す♪わいわい♪

ニコさんに賛成ですか?
あはは~嬉すぃ~~
もう少しクロスステッチの修行してからランチョンマット作ってみますね(笑)

返信する
まりっぺさんへ (@花)
2007-02-26 15:04:15
まりっぺさん、こんにちは~
きゃ~なんて嬉しいのぉ~
スカラップつけるだけでリネンのシンプルさに少しだけ甘さが効いていいですよねん?うふ

刺繍もやりだすと止まらないですよね
返信する
縞さんへ (@花)
2007-02-26 15:07:10
そうで~す♪
チェーンステッチの外側は裁ち切りです♪
スカラップにチェーンステッチって可愛さ倍増しますよね~この手法いろんなとこで使いたくなります♪うふ
ファスナーの赤ステッチどうするか迷ってたんですけど赤でステッチして正解だったみたいです
返信する
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o (ありす)
2007-02-26 15:14:00
器用な人って・・・・うらやまし~
私!!( ̄ー ̄;
縫い物が駄目なんだよね~
|||(-_-;)||||||

だからいつも感心しちゃう!!

それに!hanajirushi って文字
かわいいね~
私もフォント探してるんだけど・・・
なかなか イメージがなくて・・・
返信する
いいわっ! (Myy)
2007-02-26 21:15:30
またまた@花ちゃんやってくれたわね!
私の苦手とする、憧れの刺繍をなんなくこなしちゃう@花ちゃん。
うらやましいですぅ。
素敵!素敵!
私もこんなかわいいの欲しいよ~
返信する

コメントを投稿