花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

*ニットバッグ*

2006年11月09日 | 編み物&はんこ
          


念願のニットバッグが完成しました! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今年の9月から初のかぎ針編みに挑戦したワタシ。。
「でこぼこモチーフ」に始まり・・・

いつかバッグが作りたい~って思ってたんです。

うふ!O(≧∇≦)O
小さな夢完成~(笑)ほっんと小さい夢ですケド・・・


初心者なのでまずは簡単シンプルなものから挑戦!!
本ではこのバッグ麻紐?リネン糸?みたいなので作ってました。
でもでも編み慣れていないので、あたしゃ・・毛糸でね(笑)

          

前回作ったお花のモチーフを飾りにつけてみましたのん
甘さ控えめシンプルトートになりました

小ぶりなサイズだけどこれから大活躍しそうです!!うふ!

らんらんら♪♪ら~ら~ん♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ!
ご機嫌@花でした~



              らん~ら♪らん~ら♪ら~ん♪くるくる!!
         「小さな夢かないましたで賞」にプチ!っとお願いしま~す。
                人気ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-09 07:23:34
ひゃー可愛いじゃない。
色の組み合わせも大好きだし、
お花のモチーフが@花さんらしくって、
好きだな。(*^^*)

文字通り、甘さ控えめシンプルトートに
なってます。
返信する
すごいなぁ~ (Myy)
2006-11-09 10:12:04
今年の9月から始めたのに、BAGまであっさり作っちゃうんですね、@花さん!
素晴らしい~
ホント、かわいいですね。
これ持っておでかけ♪楽しくなりそう~
返信する
かわえぇー (手仕事の母)
2006-11-09 10:40:24
大人っぽいけど、なんとも可愛い雰囲気が素敵です
う~んコレからの季節、私も欲しいなぁ。

そうそう、今日お弁当の記事UPしたんですが、
ハロウィンハンバーグをリンクさせて頂いてま~す。
お弁当に丸々パクリました(笑)勝手にパクッておいてなんですがwwありがとうございました。
返信する
念願の! (りいふ)
2006-11-09 15:14:36
ニットバッグ完成ですか!
かわいい~~~♪
このシンプルな色合いだといつでも持ってお出かけできますね☆
秋冬はリネン糸より毛糸がいいですね♪\(^0^)/バンザーイ
返信する
かわいい(≧ ≦)!! (かすみ)
2006-11-09 17:29:59
すごいお洒落
これは可愛すぎですね
あまりの可愛さに、私も真似しようかと思わず思っちゃいました

↓ いつも@花さんの子育て術に感心かつ、参考になってます。ある程度やってあげて、後は子供にもやらせるというのは、子育ての本を立ち読み(買ってないのがポイントでしょ)している本にも載ってました。
うちはまだお腹の中ですが、私の頭の中ではドンドン成長してるんですよね
返信する
素敵~♪ (るるる)
2006-11-09 21:56:15
甘すぎず、とっても素敵ですね~(^0^* ♪
@花さんの魔法はいつも見ているだけで楽しい気分になります☆.。.:*・°るるるも毎日を@花さんみたいに楽しみたいです(=´∇`=)せっかくのマタニティライフ、何か赤ちゃんに作ろうかな~と思います♪
返信する
縞さんへ (@花)
2006-11-10 13:10:16
えへ!ありがとうございま~す!
シンプルな組み合わせでやってみました♪
お花ものって何だか好きなんですよねぇ

お財布&携帯くらいしか入れられませんけど(笑)
まいっか!!にゃはは!
返信する
Myyさんへ (@花)
2006-11-10 13:12:27
えへ!編み物は結構ハマってしまいましたよ~
手軽に出来るのがいいですね~♪
このバッグ編み方がシンプルなので出来たんだと思いますわ

複雑な模様編みのカバンだったら無理です無理(笑)
返信する
手仕事の母さんへ (@花)
2006-11-10 13:14:42
私もお気に入りのカバンになっちゃいました~♪

お弁当記事見てきましたよ~♪
ハロウィンハンバーグいい顔してますね~

記事リンクもありがとうございました~
返信する
りいふさんへ (@花)
2006-11-10 13:53:19
はい!念願のニットバッグですわ
も~嬉しくて嬉しくて~
シンプルだから洋服にも合わせやすそうですよねん!

夏になったらリネン糸で挑戦してみようかな?
返信する

コメントを投稿