花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

*クリスマス雑貨*

2006年11月18日 | ハンドメイド



クリスマス準備が着々とすすんでいる@花家です(笑)
これまた全部手作りもの
去年か一昨年に作ったサンタの服
かれこれ6~7年前?に作ったトールのクリスマスリースお星様サンタです

飾り付けして一人でワクワクしている@花です
誰よりもクリスマスが待ち遠しいのは実は私だったりして!?

今日は@松はお付き合いゴルフ

でもって私たち親子三人はぷらぷらしてました。
この寒いなか子供達はアイスクリーム食べたい。。。
なんて言うもんでアイス食べてきました

で私は手芸店で毛糸を物色
真っ赤な毛糸が目についたんで1玉だけ購入してきました
これでまたクリスマス雑貨でも作ろうかな~って思って


さてと今日は少し寒いので夕飯はキムチ鍋にしま~す!!


いつもいつも応援ありがとうございます。
         人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ププッ ( ̄m ̄*) (かすみ)
2006-11-18 16:53:35
私も同じタイプで~す
飾るとだんだん楽しくなってくるんですよね~♪
お星様サンタさん&リースかわいい
本当に売り物みたいなくらい、上手ですよね

キムチ鍋、いいなぁ~。。
うちは今夜何にしようかな
返信する
かすみさんへ (@花)
2006-11-18 17:01:06
ふふふ。やっぱりね( ̄m ̄*)
私たちってば同類ですものね。ケケケ

売り物っすか!?
きゃ~褒められすぎ~(笑)
うれちぃ~

キムチ鍋であったまるあるよ~~
返信する
いいなぁ♪ (イヌ)
2006-11-18 17:18:38
クリスマスの準備、着々と進んでらっしゃるんですね♪
私もそろそろ始めないと^^

鴨鍋が食べたい~!と最近騒いでいたんですが…キムチ鍋も捨てがたい♪
返信する
華やいでますね~ (シロップ)
2006-11-18 22:04:51
花さん、元のブログご覧くださいまし~
いいなぁツリーのあるお家。家は狭いので
小さい物ほしいなぁと思うけどいつのまにか
クリスマス終わってたりして・・。
今年もリース買って終わりそう。
返信する
Unknown ()
2006-11-19 06:52:25
きゃーサンタの干してある服いいじゃない。
可愛いわ。
この服が23日頃から無くなって、サンタは
出勤したの、なーんて演出したら、サンタ
の存在を信じているうちの日本男児なんて
喜びそうだけど、そのまえにこんなちっち
ゃい服が作れないや。

着々とクリスマスモード。。。雰囲気のお
裾分けで、うちも飾った気になります。
返信する
かわゆい (よろぞう)
2006-11-19 13:10:02
いや~どれにこれも可愛いですね!
私はサンタの服がお気に入りです!
家のドアとかにも飾りたい~。

この前天気予報を見ていたら、花さん地方が
雪マークが出ていて、びっくりしました
同じ日本でもこんなに違うんだなあ・・・って。
私は今もTシャツです。
久しく雪というのを見ていないので
うらやましいです。おこられちゃうかな?
季節感が無いんですもの~・・・
返信する
イヌさんへ (@花)
2006-11-19 15:24:00
クリスマス準備進んでますぅ~
@桃が早く出したい!!っていうもんで(笑)

鴨鍋ね~もう何年も食べてないかも・・
キムチ鍋美味しかったですよ~
子供にはちと辛かったみたいだけどお構いなし。プププ
返信する
シロップさんへ (@花)
2006-11-19 15:26:19
FBメンテナンス終わったんですか?
ず~っと開けないから諦めてました(笑)
後で覗きに行きま~す!!
ツリーなくても小さな雑貨を飾るだけでも雰囲気でますよねん
シロップさんならオシャレに飾りそうだわん
返信する
縞さんへ (@花)
2006-11-19 15:28:06
わ~いわ~い!!
サンタの服は私もお気に入りなんですよ~
しかもそのアイデアいいですね~
ロマンチック
このサンタの服は小さすぎて全部手縫いデス・・・

縞さんなら余裕で作れちゃいますよ~~
返信する
よろぞうさんへ (@花)
2006-11-19 15:31:19
ど~も~~!!!
私もサンタの服お気に入りなんざます!!
家のドアに飾ってもいいですね!!

@花地方マークでてました!?
ひょえ~~!!まだコチラは降ってないんですけど・・きっと山の近くのほうは降ったのかも知れませんね
確かに沖縄は雪を見ることがないでしょうね。
でも私としては綺麗な海がある沖縄は憧れの土地だなぁ~
返信する

コメントを投稿