花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

♪~My Birthday~♪

2006年12月12日 | 暮らし*ファミリー
  
                       
           
               今日は@花34歳のバースデイです♪

34年前の今日@花がオギャァ~と生まれました。
ちょっとここで@花の誕生までのいきさつをお話しようと思います(笑)

まず@花のお父ちゃんとお母ちゃんの出会いから・・

東京の大学に通う為に田舎から上京していた@お父ちゃんと@お母ちゃん。
東京での下宿生活がはじまる。
しかもおたがい風呂なし下宿。

毎日通っていた「銭湯」までの道のりで二人の出会いがおきたそうな。

ある日@母ちゃんは銭湯へ行くために友人を待っていた。
そこへ@お父ちゃん銭湯へ行くため通りかかる。
そこで目にした@お母ちゃんに一目惚れ
若かった@お父ちゃん猛アタック!!
今で言うナンパ!?
その後ふたりはお付き合い♪
そんな猛烈お父ちゃんにぐいぐいひっぱられ大学卒業後二人はめでたく結婚

@お父ちゃん24歳。@お母ちゃん23歳にして@花が生またのでした!!
両親のなれそめ話はねお酒飲むとす~ぐペラペ~ラ話し始めるんですわ(笑)
も~何回も聞いたっちゅうねん~みたいな感じなんですけどね
そんな昔話をしている両親がまた微笑ましかったりして♪

そんな2人のもとに生まれて34年。
@花も今じゃ2児の母(笑)

               


Birthday Party は家族が揃う週末にしてくれました。
「夕食は食べにいこっか?」と@松が言ってくれたんだけどね・・
12月はクリスマスに子供達の誕生日に・イベントが控えすぎているので
ココはおとなしくお家で食べることに。

@松が手巻き寿司の材料を買出しにいってくれて私がご飯炊いただけ(笑)

             

@松からのプレゼントは「ピアス」
ピアスがいいな~ってお願いしていたのです。
私の両親からはこれまたおねだりしていたキャスケットが届きました!
ほんとにありがとう。

@桃からはおもちゃのビーズをつなげたブレスレット♪
そして何よりもビックリなプレゼントは@竹から。。
最近私がハマっている「消しゴムはんこ」のはんこをわざわざプレゼントしてくれたんです。最近彫ってばっかりいるからねぇ~(笑)
そういえば誕生日が近い頃に@竹に「そういうのってどこで売ってんの?」
って聞かれたっけ。。なんて気がつく息子なんだぁぁぁ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

しかもパパと2人で手芸店へ行って探してくれたそうで。。
むさ苦しい男2人が狭い手芸店内で物色している姿は周りから見たらさぞがし・・・

            プププ( *´艸`)だったでしょうね。アハ!

わざわざ「けしはんくん」じゃなくても文房具の消しゴムでもよかったのに。。
きっと@竹のお小遣いじゃ高かったんだろうなぁ・・

その優しい気持ちだけでとっても嬉しい@花なのでした。
良いお誕生日を迎えることができました


              34歳も元気に頑張るぞぉぉぉぉぉ!!!    


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す♪ (にゃ~に)
2006-12-12 00:21:32
一番のりぃ~
おめでとうございます!!
そして@花さん、歳近すぎです~
ご家族の皆さん、気が利きますね~
何だか幸せな気持ちにこっちまでなっちゃいましたよ~
34歳も幸せな歳でありますように♪
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2006-12-12 00:37:06
一番乗りありがと~~!
そしてお祝いの言葉ありがとうございます
え?にゃ~にさんと年が近いの??
きゃきゃ!うふ♪嬉しいな♪
34歳も家族のため自分のためにも元気に頑張ります!!ありがと~~~
返信する
Unknown ()
2006-12-12 05:41:48
お誕生日おめでとう
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°('-
お父様と、お母様、お若いのね。
お酒を飲んじゃうとつい喋っちゃうのは、
それだけ電撃的な出会いだったんじゃない?
それが今でも忘れられないくらい嬉しいって
ことだわよ。きっと。(^^)
返信する
おめでとう♪ (紫 あずき)
2006-12-12 07:50:36
両親の愛情に包まれて育ったのですね~。
そして、素晴らしい家族ですね。
子供からそんなプレゼントを貰うとね、そうだったのか?って考えると幸せもひしひしとね。。。。。
これからもまた素晴らしい1年でありますように、趣味で楽しい時間を一杯過ごせますように♪
返信する
おめでとう!!! (Myy)
2006-12-12 09:45:16
@花ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
素敵な一年になりますように!
すでにご家族の愛情たっぷりのプレゼントをもらって素敵なスタートだね
ご両親のエピソード微笑ましくていいね~
お父様が一目惚れするほどきれいなお母様なのね。
すてき~

消しゴムはんこ、はまってるのね。
作品のUP楽しみにしています!
返信する
おめでと~~~ (ぼよよん)
2006-12-12 10:41:24
@花さん、お誕生日おめでとう。
ご両親の馴れ初めもありがとう。
2人のどちらかが風呂付アパートに住んでいたら…
@花さんは生まれていなかったわけですね~
素敵なご家族に囲まれての晩餐、よかったですね~~~
返信する
♪はっぴぃ~ばーすでぇ~♪ (ニコ)
2006-12-12 11:23:14
お誕生日オメデト(^▽^)∠

家族のみんなにたくさん祝ってもらえたようで、とっても素敵な誕生日ですね

家族っていいなぁ~。。。としみじみ。

ブログ上でお互いの誕生日をお祝いしあうのも
今年で2回目ですねん
返信する
追加^^; (ニコ)
2006-12-12 11:25:00
(ENTERキーを押したら投稿されちゃいました^^;)続き。。。

来年も3回目、お互いお祝いし合えますように

返信する
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!! (美羽)
2006-12-12 12:35:03
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
誕生日☆゜+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゜+.☆

お久しぶりです♪(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
「ワッキー」こと「つくし」こと美羽です♪
花さんのブログには、たまに遊びに来てました♪☆
いつも元気元気で羨ましいです♪o(*⌒―⌒*)o
これからも頑張って下さいね♪☆
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

それでは・・♪βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ
返信する
きゃ~ (よろぞう)
2006-12-12 13:44:25
まあ!!お誕生日おめでとうございます~!!
なんだかご両親のなれそめ、昭和のよき時代って
感じですね~。
銭湯ってところが、また素敵
今もラブラブなところがまた素敵

花さんファミリーもまた素敵
素敵な人がいっぱいで羨ましいな!
返信する

コメントを投稿