花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

お弁当袋セットと失敗ブラウニー

2008年03月10日 | ハンドメイド
  
           今日の関東地方は朝からどんよりが降っております。
              そして今週から小学校も短縮日課で下校してきます。
          給食食べたら帰ってくるのでございます。幼稚園並みの早帰りです。
                        もうすぐ春休み。
                        うゎちょ~!!

           前回作った入園入学セットもヤフオクで無事お嫁入りしたので
                 暇さえあればせっせこミシンな日々です。

 

                先日作ったお弁当袋セットも出稼ぎに行きやした!
         日本のどこかで子供達のお弁当タイムに使って貰えるって何だか幸せ~。

                  そして久しぶりにスイーツ作ってみたりして。

                  

          コストコでアメリカ~ンのブラウニー粉が売っていたので試しに購入。
                1箱に6袋も入ってる・・どんだけ食べるんだよ
             ってことで間違いなくオデブになりそうなので妹と半分こ。
                   しかし・・香りはいいのに出来上がりは・・・

                        溶岩みたい

                        ブラウニーだよね?これ。
           ブラウニーってさ、しんなり柔らかいスポンジケーキみたいなもんだよね?

         家族揃ってバ~リバリガ~リガリいいながら食しました。

                
                          


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわぃぃ~ (にや♪)
2008-03-10 11:41:59
お弁当セット
どちらもかわいいデザインですね
またまたおこずかいが入りますね。

それからブラウニーだけど
ふわふわなケーキではないと思うの。
どっちかっていうともそもそ系ではないかな。
ずっしりしてて濃厚な感じ。
だからたぶんそれ、失敗してないと思うよぉ
返信する
かわいいぃー (紫 あずき)
2008-03-10 17:02:22
私がいつもお弁当用に持ってる袋と大違い・・・・
いいなぁ~そんなに可愛いのが作れて。
私も持ち歩きたいです。しかも毎日とっかえひっかえで・・・^^;

ブラウニーって作ったことないんですけど、ガトーショコラみたいなのかな~?

私は、先日、おからと砂糖入りのココアと卵を混ぜて炊飯器で作るケーキを作ってみましたが、想像以上に甘くなくて、好みとかけ離れていたので、実家の犬に食べてもらいました(××)
返信する
Unknown (にゃ~に)
2008-03-10 19:09:14
かわいいお弁当バッグ♪♪

生徒さんのお母さんでよくオークションを活用されている方がいらっしゃって、あぁこういう方が買われるんだなぁといつも思ってしまいます。
バッグや服も購入されていますが、どれも大事に使われてます
@花さんの素敵な巾着もどこかで大事に使われていることでしょう

ガトーショコラ、美味しそう♪
以前私が作ったときも、固かったです!
時間が経つにつれ固さが増していったような・・。
返信する
可愛いセットですね (ジャスミン)
2008-03-11 00:43:59
いつも素敵な配色で、センスがいいですねぇ~。

先日長女と電気釜でブラウニー2台作りました。

板チョコ(ミルクチョコ)3枚
卵 4個
コアントロー 小さじ半分

①白身をしっかり泡立てて、②刻んだ板チョコを湯煎にして溶かし、室温に戻しておいた黄身を混ぜる
③①と②を切るように混ぜコアントローをたらして、電気釜に流しいれてスイッチオン

早炊きを2回繰り返して完成でした。
冷蔵庫でしっかり冷やしてからがおいしかったです。

はなさんのも多分失敗じゃないと思いますよ。
返信する
Unknown ()
2008-03-11 08:36:05
わぁ美味しそう!
食べたい!
えーーー。学校がそんなに早く終わるの?
早く帰ってこられてもねぇ。
親としちゃー困るよね?困らない?
お弁当袋、かわいい♪
返信する
味は? (katt)
2008-03-11 15:01:59
これまた可愛いポーチが沢山。
いいなぁ宝物いっぱいだぁ。
↓ケツメ素晴らしかったようですね~
花さんのテンションが凄く感じられた
幸せを花さんを含めて沢山の人が貰って
それが皆にうつったら平和がやってきそうだなぁ。
ケツメは凄い!
ところで、花さんにお伝えしたいことがあったのですが、こちらは非コメできないのですね~
どうしましょう~
返信する
にゃ♪さんへ (@花)
2008-03-12 13:45:41
ありがとうございまーす
えへへへ。そうですね!地味~にお小遣い稼ぎしております(笑)
ブラウニーって「しんなり」してるものだと思ってましたけどそうでもないんだぁぁ?
でもでもせんべいみたいに堅くバリバリしてたんですが・・失敗じゃない?ちょっと嬉しかったりして(笑)
あは!まいっか~
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2008-03-12 13:50:46
毎日とっかえひっかえで持ち歩きって確かにちょっと楽しい気持ちになりますねん!!
紫あずきさん毎日自分用のお弁当作ってますもんね~

ブラウニーって私も初めて作りました。
炊飯器で作るおやつの本を私も持っているのですが一度作ってみたけど全然ふくらまず・・あまり美味しくありませんでした・・紫あずきさんはスイーツ作り上手だからいいですね~
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2008-03-12 13:54:07
ありがとうございまっす
オークション活用している人って結構いますよねぇ。
でもでもどれも大事に使っているのを見ているにゃ~にさんのお話聞いてちょっと嬉しく思いました!

ブラウニー初めて作ったのですが・・・ちょいと失敗。。
やっぱり時間の経過と共に固くなりますよね?ね?ね~?
返信する
ジャスミンさんへ (@花)
2008-03-12 13:56:19
ありがとうございま~す♪
おぉぉぉ。炊飯器でブラウニー作れちゃうのですか!

白身をしっかり泡立てる・・・この時点で失敗しそうな@花です(爆)
春休みになることだし1度子供達と挑戦してみようかな~♪
返信する

コメントを投稿