はなはなひろば活動日誌

横浜市鶴見区にある
子育て支援施設の日誌です

《大好評!おやこ体操!》

2012-08-02 17:15:00 | 日記


 

 

7月最後の日の31日、生麦地域ケアプラザで第2回目の「おやこ体操」が、ケアプラザと共催で行われました。
17組、33人の親子が参加してくれました。
参加申込み受付を始めて数日で予定人数をオーバーしてしまうほどの人気があり、その後も参加希望者が何人もありましたが、残念ながらお断りしました。
当日は、冷房が良く効いた部屋をいっぱいに使い、音楽に合わせて楽しく動き、汗をじっとりかく状態になりました。
意識していないと体を動かす機会をそれほど持てないのが、ママさんたちの日常のようですので、こんな時に少しでも体が動かせると、気分も違ってくるはずです。
名前通りのまさに「おやこ体操」。ママたちもこどもたちをカバーするようにしながら一緒になって動けるのがよかったようです。
どの音楽も、子どもたちがよく知っている曲ばかりでしたので、すぐにのりのりのなって、曲に合わせ体が自然に動かせていました。
指導してくれた緑川さん、ケアプラザの田邉さんと相談して、来年はこのイベントの回数を増やしたいと考えています。
             M


最新の画像もっと見る

コメントを投稿