はなはなひろば活動日誌

横浜市鶴見区にある
子育て支援施設の日誌です

幼稚園説明会、大盛況!

2014-07-04 10:44:35 | 日記

7月3日(木)、現にお子さんを通園させているお二人のママから幼稚園についての話を聞く会を、初めて開きました。

今日は、三松幼稚園と旭台幼稚園についてでした。

何故そこを選んだか?

お子さんを通わせてみてどのように思うか?行事や父母会活動などについて生の声を聞かせてもらいました。
19組の親子の参加があり、ひろばいっぱいになりました。わが子をこれから幼稚園に入れようと思っておられるご家庭では、とても関心があることなので、こんなにたくさん集まられたのでしょう。

お話してくれたSさんと、Mさんが、いちばん言われたことは、これからあちこちの幼稚園で様々なイベントなどがあるので、自分の目でよく見て感じるところを大事にしながら幼稚園選びをするとよいということでした。
質問もいろいろ出され、わからないことについて答えてもらっていました。

              

次回は7月10日(木)、天王院幼稚園と、若葉幼稚園の巻です。また違った園の話が聞けると思いますので、関心のある方は、是非参加してください。 

M


最新の画像もっと見る

コメントを投稿