ジャックラッセルテリア はなの日記

我家の愛犬☆はな☆の愉快な暮らし

あまり攻めないで・・

2006年11月02日 22時37分14秒 | 公園・ドックラン
「はな、今日は小金井公園へ行くよ~」


車中ずーっとドッタンバッタン暴れ
空気中に白い毛が舞っているのが
バックミラー越しに見える・・・

今日は、ポカポカ晴れて気持ちいい~

「レジャーシート持ってきて昼寝したいわ」




術後の抜糸が取れ、ようやくランに行ける様になり
1ケ月程ランには御無沙汰。

社会性というのは失われてないか・・・、と
以前からなかったかも知れないけど
一応心配してみた。


・・・がどっこい、ランに入ると

「あ、走っとるわ」




はなは自分より大きい犬に追いかけられるのが
どうやら好きらしい。

この前に、マルチーズちゃんと追いかけっこをしていたが
すぐ浮気し、大型犬の所へケンカを吹っかけにいく。


そして、コーギーちゃんがやって来た。

「あっ、あそこに獲物発見」

・・・と思ったのか、
ハスキー犬達とのケンカを余所に
コーギーちゃんへ猛ダッシュ。

「わんわんガウガウッ」
歯をむき出し、攻めて攻めて
とうとうベンチ下迄追い詰めてしまった・・・



降参(?)したコーギーちゃんを見ると
「もっといいケンカ相手がいないかしら~?」
と思ったのか、あっさり撤退。


「長居したしそろそろ帰ろうか」
十分攻めまくったので、はなも満足げ。


今日は、一匹のジャック君に出会いました。



白&茶&黒のトライカラーのジャック君で
私は初めて見ました。
とても優しい顔で、名前は「チニタ」君。

飼い主さんが、よく北海道に行かれる縁で
「チニタ」とはアイヌ語で「夢」という意味だそう。


「夢」のある名前で素敵だな、と思いました。

チニタ君、また会えるといいね。






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ピッピの飼い主♀)
2006-11-03 20:39:22
いつも携帯から「アップされてるかな~」ってチェックしてるんですけど、なぜかはなちゃんの所は写真が見れないのです。
なので、PCを立ち上げて今やっと写真を見ましたよ~

小金井公園って、公立の公園なんですか?
ランがあるなんて羨ましいです~
ウチの隣にある公園にも「ランを!」と毎年市議会に提案されるらしいのですが、管理や何か色々問題が多くて実現しないでいます。
確かに管理する人を雇ったり、マナーを守るように徹底させたり、大変ですもんね~
ガウガウする子が多いと近くに住んでる方にとっては迷惑!って感じるかもしれないし、皆が犬好きとは限らないから難しいのも仕方ないかも?!
でも、隣にランがあったら毎日行けて便利なんだけどな~
お散歩もランで走らせるだけで楽チン♪だろうし~

ところで、最初の写真のはなちゃんてノーリードですか?
ウチのピッピは何度訓練しても「呼び戻し」が出来ないから、ランのように囲われている所でないと怖くてノーリードになんか出来ませんよ~
それに4キロの小さな体でコーギーくんをベンチ下に追い込むなんて、すごいですね~
女は強し!ですかね♪
でも、元気に外を走れるようになって良かったですね~

そうそうワンパラのレストランへ行くスロープは「デンジャラスゾーン」なんですかね?
うちのピッピも2度ほどチョロっとやってしまいましたよ~おまけに、そこにある消臭剤だけがノズルが壊れてて使えない!だから匂いがとれなくて皆がやっちゃってたのかも?!
返信する
Unknown (レノママ)
2006-11-03 21:11:05
はなちゃん 強し!ですね。
レノはいつも即「降参!」ポーズです^_^;

兄弟ワンさんが来てくれた時も同様で、兄弟ワンから「遊ぼうって言ってんのになんだよ!」と言われているようでした。
返信する
こんばんは (くるみまま)
2006-11-03 23:46:44
抜糸も無事に取れて、久しぶりのドッグランなので元気いっぱいに思いっきり走れて、はなちゃんとっても楽しそう!
はなちゃん小さい体でコギー君負かしちゃうなんて凄い!凄い!
くるみも含めてやっぱりこれからの女の子は強くなくっちゃね。
返信する
Unknown (ももバッチぱぱ)
2006-11-04 00:16:12
はなちゃんも大きいワンコ好きなのね。
我が家のバッチもゴールデンやサルーキーなど
大きいワンコが大好きで、いつも走り回ってます。
ちっちゃい子しかいないと、テンション下がってます。
返信する
ピッピの飼い主さんへ (まさぴょん)
2006-11-04 21:23:35
こんばんはー!
いつも遊びに来て下さって本当に有難う
ございます!
犬好きの人にしてみれば、ランがあると
本当に嬉しいですよね!ですが、確かにランがあると
不衛生だし五月蝿いし事故も起こりかねないし・・、
とラン敷設には反対する声も少ないですよね。
どっちかを取ると反対もあるでしょうし、中々難しい
ですよねー・・・。。ここの公園は都立公園ですが
ランが出来たのは数年前の様です。それまでラン敷設
には署名等の運動があった様で、どうやらすんなり
敷設には至らなかった様です。
小金井公園よりもっと近所に都立公園があるのですが
そこはランがなく一般の芝生でよく放し飼いにされている飼い主さんが大勢いるのですが、そこでも何度も
ラン敷設に向けて現在運動している所だそうです。
犬が好きだけど飼えない方々が時折来られ触れ合って
いるのを見ると、飼い主以外にもランがあると好都合な人っているのでは・・・?と思いました。

あはは(笑ってしまいごめんなさい~っ)、わんパラのスロープでピッピ君もやっちゃいましたか!?
あそこは多分多くのワンちゃん達がやっちまってるのでは?
だから皆が使いすぎで消臭剤も壊れてしまったのかな??
「食事前にすっきりしとこっかなー?」なんて
ワンちゃん達、思っていたりして(笑)!

返信する
レノママさんへ (まさぴょん)
2006-11-04 21:29:11
こんばんは!
そうなんですよぉ~、体力が有り余ってるのか
ストレスが溜まってるのか以前には見られない様な
攻撃性が備わってきた様な感じがするので
ちょっとイヤな傾向・・・、と近頃思っています。
恐らく、レノ君とご対面したら、うちが押せ押せ
モードで、レノ君にマウンティングしちゃうかも・・・。。。
あぁ、もっとレディーになって欲しいのに。。。
返信する
くるみママさんへ (まさぴょん)
2006-11-04 21:33:28
こんばんは♪
抜糸が取れ楽しそうにしているのは、はな本人だけで
私は結構ハラハラしてました。
(ケンカしていたハスキー犬の鼻に、どうやらはなの
血がついていた為)
くるみちゃんって、毛質はスムースですよね?
キャスター(?)の小倉さん(男)もジャックの
女の子(スムース)を飼っており本も執筆されてるのですが、その本に「ジャックの中で、スムースの
女の子が一番気性が激しい」と書いてありました・・
最近、「その通りかも・・。」と思う様になって
きた今日この頃です。。。
返信する
ももバッチパパさんへ (まさぴょん)
2006-11-04 21:37:36
こんばんは!
大型犬も好きですし、とにかく激しく自分のケンカ相手になってくれれば小型犬でもOKの様です。
(大方、小型犬ははなのケンカには逃げ腰ですが)
最近、はなの違う一面を見つつある様な気が
します・・。。嫌な傾向ですね、しっかり見ておかないと、怪我をする可能性もあるので
最近少しハラハラしてます。
返信する
こんにちわ! (まちゃ)
2006-11-05 11:38:22
チニタの父ちゃんです。
この前は有り難うございました。
それと、写真のアップもありがとうございました。おしっこシーンの写真とは赤面もんですが…(笑)散歩中は家の前しかおしっこをさせない様にしてるんですがリードがないとダメですねー(;O;)どうしたら良いもんやら…です。
返信する
追伸 (まちゃ)
2006-11-05 13:19:09
どうも、ちにた父ちゃんですがうちの彼女さんがブログにはなちゃん日記を紹介してくれたので良かったら覗いてやって下さいな。
返信する