ジャックラッセルテリア はなの日記

我家の愛犬☆はな☆の愉快な暮らし

バトン読んでね♪

2007年07月15日 14時50分23秒 | 今日の出来事
二回目のバトン、到来!
さっちゃんさんよりバトンを頂戴しました!
早速受け取らせて頂きます~

< このバトンのルール >

・書き終わったら次の人に回す。

・質問3個を取り替える。(どれでも良いみたいです。)
 
・バトンを回す人数(3人)を変えない


「今回はどーゆー内容なのぉ~??」





Q1.愛犬を飼って、自分自身変わりましたか?
 変わった人は、どんな風に? 

 休日、朝早く起きるようになった。
 (起こされる様になった。)


Q2.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか? 
 それはどんな時?  

 首輪から抜けて国道をビュンビュン走ってた時。
 よくぞ生きてたことよ(冷や汗)。。


Q3.健康の為にしてる事はなんですか?

 コエンザイムQ10のサプリを飲む。


Q4.愛犬・愛猫のフードは手作り?

 飼い始めて2日程は手作りを。が、すぐに挫折。。
 一度フードのラクさを覚えてしまうと、私には絶対にムリ

・また、何回に分けて与えていますか?

 一日2回。でも、飲み会等で家を出るのが夕方で帰宅が深夜、
 なんていう時は3回に分けてマス。
 (ママも遊びが大事)


 「ママが帰ってくるの頑張って起きて待ってるけど
  もぅ眠くて眠くて死にそうだワン





Q5.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?

 はなと一緒に日本中、オイシいモン巡りをする。
 軽井沢に別荘を買う。


Q6.愛犬・愛猫のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)は
 どうしていますか?

 自分でやってマス。わざわざ行くのが究極メンドくさい。。。


Q7.犬はあなたにとってどんな存在?

 これ以上ない位かけがえのない存在。
 これ以上ない位大切にしたい存在。
 
 はなは私の愛情をしつこいと思ってる
 時があるかも・・・


Q8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

 あっ、これね、私前に考えたことある(笑)
 もし、はなが一度だけ人間になったら
 一緒に電車に乗って沢山お喋りしながら旅行がしたい!
 「ゴハン、どう?」とか「お散歩楽しい?」とか・・

 でも、これって聞かない方がいいのかなぁ・・

 
「人間になったら真っ先にゴハンのクレームを言う!
  もっとオイシーのちょーだい~っっ」





Q9.生まれ変わっても今の生活を望む?

 2つあるかなー
 一つ目は、テニスを小さい頃からやってグランドスラムに出たかったー
 (何をバカ言ってんだ)
 二つ目は、むつごろう王国のむつごろうさんになりたいなー
 (でも、タイヘンそーだよねぇ・・

 
「ママにはムリムリ




さてさて、新たな質問3つご用意致しました。

Q1. 愛犬とこれからしてみたい事、行ってみたい所は?

Q2. 得意料理は何?

Q3. 「これぞ!」と思う愛犬の特徴を教えて下さい。


なが~い文で、最後まで拝読有難うございました!

そして・・・、バトンを受け取って頂きたい方は・・・

1.鉄三郎君のママさん mineさん

2.ピッピ君の飼い主さん akoさん

3.くるみちゃんの飼い主さん なおこさん

以上、お三方にお回ししたいと思いますが
事前に何のご了承も頂かず甚だ恐縮です。。。
皆様お忙しくしていらっしゃいますので、勿論出来れば・・
のレベルでOKです!
(既に受け取っていらしたら、どうぞ無視なさって下さいね)

宜しくお願いしま~す


「ゴメンネ、ゴメンネ、宜しくね













 




 








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトンに関係ないですが(笑) (桃子お父さん)
2007-07-15 19:53:49
はじめまして。
桃子の父ですm(__)m
はなパパ元気ですか?だいぶ前に電話で話した時に、はなちゃん来てから生活スタイル変わった♪あちこち出かけるし。。って言ってました。
うちも桃子が来てからもう大変(汗)その上、明日婿がうちにやってくるし・・・勢いで決めちゃったけど・・・2匹も上手く育てられるか??不安。。
はなちゃんちは、ママさんがブログ更新担当ですか?うちは、全部私です。奥様は見るだけ・・・(笑)
ブログに遊びにきて下さいってパパさんに伝えておいた下さい☆
返信する
ありがとう^^ (ビルさち)
2007-07-15 20:36:22
了承無くバトンを回してしまって、ごめんね~^^;
そして、快く受け取ってくれてありがとう~~~^^
えーっ?はなちゃん首輪から抜けて国道を走ったの~><
よくぞ無事に生還...はなちゃんは強運の持ち主だね。
軽井沢に別荘か~別荘って憧れるよね!
軽井沢でテニス三昧かしら~ん???
子供の頃からテニス...私もなんでもっと早くテニスをやらなかったんだろ~って思うもん。
グランドスラム、一度ナマで観てみたいなぁ~☆
まさぴょんさんが出場するなら絶対応援に行くよ^^v

返信する
Unknown (みやこ)
2007-07-16 01:53:18
そうそう遊びは大事
でも、外に出る回数ガクンと減りますよね
私もちっちゃい頃の夢はむつごろう王国で働くか、動物園の飼育係でした
あの頃は本気でそうしようと思ってたな・・・
はなちゃん!もう国道をかっ飛んじゃダメだよ
ママの心臓おかしくなっちゃうからね
返信する
受け取ったよん♪ (ako)
2007-07-16 12:25:43
ははっホントは苦手なバトンなんだけど…その理由は回せるお友達が少ないから~でも、今回は早目に回ってきたから大丈夫^^v

そうそう、はなちゃん首輪抜けして国道を走ってたんでしたっけ~親切な方が確保してくださってたんですよね?ウチもリードのすり抜けがあったけど、その前に実はもっとヒヤッとしたことが…
おぉ~っと、この先はバトンでね!

やっと、実家の片付けが一段落ついたので、またご一緒に遊びたいですね~
お誘い待ってま~す^^
返信する
Unknown (きのこ)
2007-07-16 15:12:32
はぁ~♪面白いバトンだったわ。特に、はなちゃんの一言が(爆)
Q2の「ヒヤリとしたこと」、私と同じですね(^-^)もう、ホントに焦りましたよ~(=_=)
はなちゃん遅くまでママの帰りを待ってるの?えらいっ!やっぱ、良い子は違うね~☆
宝くじ当たったら美味しい物たくさん食べれそうですね。
返信する
Unknown (mine)
2007-07-16 17:51:56
バトン受け取りましたよ~♪
今日の記事はもうUPしてしまったので
明日の記事にさせていただきます!^^
ヒヤリとしたこと・・・は同じだわぁ~^^;
得意料理・・・う~ん、これは困ったぞ・・・><;
返信する
桃子お父さんへ (まさぴょん)
2007-07-16 23:01:10
こんばんは、初めまして!
夫が会社でいつもお世話になっていました様で
有難うございました。
桃子ちゃん、可愛いですね!
以前夫宛に頂戴したお葉書に写真が載って
いましたので、存じ上げておりました。
今度は2頭目も飼われたのですか??いいですね~
私も実は2頭目が欲しくて欲しくて・・・
子供と同じで頭数が増える程、楽になるとの
話をよく耳にしますが、本当でしょうか・・・
どうぞ実践なさって、桃子ちゃんブログで
掲載して下さいね。今度遊びに行かせて
頂きます!
返信する
ビルさちさんへ (まさぴょん)
2007-07-16 23:06:58
こんばんは~!
了解なくなんて、全然OKですよ~!!
お気になさる事、全く必要なしですっ(笑)
軽井沢に別荘なんて現実にはありえない話ですが
あれば嬉しいなぁ
本当言うなら、北海道にも有名な温泉地にも
海外にも別荘が欲しい(笑)
グランドスラム、本当にナマで見てみたいですよね!
エナンの試合とか見ていると、思わず自分と重ねて
酔いしれる時があります(笑)
それで自分もエナンになった気でいるのが
たまらないというか・・・
私ってヘンタイ・・??
さっちゃんさんも、そんな事ないですか??(笑)
返信する
みやこさんへ (まさぴょん)
2007-07-16 23:10:28
こんばんは☆
たまには自分も遊びに行かないとね~
やっぱ外の空気に触れるのも重要ですよ(笑)
でも、すごい久しぶりにヒールを履いて
カツカツ歩いていたら、グネッと足首がぐねって
ヒールを擦りむいてしまった
もぅ、だめねぇ、最近と言えばスニーカーか
サンダルしか履かなくなっちゃったもんだから・・・
みやこさんは、いつも綺麗にオシャレしてそう!
見習わないとなー
返信する
akoさんへ (まさぴょん)
2007-07-16 23:13:57
こんばんは!
おおーっ、バトン受け取って下さって
有難うございます!!!
お忙しい最中でしたでしょうに、大変
申し訳ございません
ご実家が落ち着かれたご様子でよかったです!
これで遊びにも精が出る!!?(笑)
本当にまた一緒に遊びたいです~
22日にお会い出来るかと思っていたのですが
私の母の都合で参加出来なくなってしまったので
また近い内にお会いしましょう!
バトン、楽しみにしてますね~
返信する