ジャックラッセルテリア はなの日記

我家の愛犬☆はな☆の愉快な暮らし

スーパードッグショー

2006年11月07日 23時44分20秒 | 今日の出来事
11/4(土)西武ドームにて
スーパードッグショーに行って来た。




フリスビーや障害物競技もあれば
「尻尾ふりふりコンテスト」や
犬用服やグッズの出店等もあり
内容はとても充実していた。


競技に出ている犬は殆どボーダーコリーだった。
ジャックはいないのかしら?




犬同伴OKだったが、初参加で要領が分からず
はなは留守番させる事にした。

・・・が、しかし、
犬同伴の方がとっても多い!

「なぁ~んだ、うちも連れてくりゃあよかったよ~。。」

会場で出会ったジャック君達。
飼い主さんの言う事に忠実で
「マテ」と言ったら、次のコマンド迄
ずっとこの格好をしていた。

うちとは大違い、エライ!




このグレートデーンは、体重が70kg台というから本当に大きい!
しかし、グレートデーン君達に果敢に挑むジャック君。
体重は少なくとも、度胸は大型犬並みだね、さすが!




一方、帰宅後、はなは・・・

「おかえりっ、お土産は!?」




服と、電池で勝手に動き回るボールを買ってあげた。




「お土産もウレシイけど、
来年はアタシも連れてってね~」



「はいはい~




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとっ! (のりまき♪)
2006-11-08 00:40:37
こんばんわぁ!
イベント見に行ってきたんですねぇ~♪
私の知り合いが、出場したんですよぉー。
凄いっ!
家も鼻に食べ物を乗っける芸しか出来ないんで、出場は無理ですねぇ・・・
いつもお留守番ばっかりなんで、かわいそうなんですけどね・・・
高いところが苦手みたいで、階段も登れない臆病ジャックでぇーっす!(笑)
返信する
Unknown (くるみまま)
2006-11-08 09:04:05
まさぴょんさんはドックショウに行かれたんですね!
うちは気がつくのが遅く、逃してしまいました。
西武ドームなら近くだったのに・・・(>_<)
ドックショウは充実していたみたいで、なんだか楽しそうですね~
わんちゃん同伴okなら来年はくるみと一緒に行ってみようと思います!
お土産の黄色い洋服可愛い!
黄色の色もはなちゃんに似合いそうですね、
今度は着ているところを見せてくださいね!
返信する
ごめんなさい (くるみまま)
2006-11-08 09:27:23
(上のコメントが途中で切れてしまいました)
ドックショウは充実していて楽しそうでしたね!
犬同伴okなら来年はくるみと一緒に行ってみたいと思います。
はなちゃんも今度はぜひ連れて行ってあげて下さいね!
お土産の黄色い洋服可愛い~!
はなちゃんは黄色い色も似合いそうだから、
今度は着ているところも見てみたいな~



返信する
のりまきさんへ (まさぴょん)
2006-11-08 20:40:51
こんばんは!
のりまきさんのお知り合いが出場されてたのですか?
すごいなぁ~!どんなワンちゃんなんだろ??
きっと見てるかもしれませんね。
鼻に食べ物をのっけるのだって、すごい芸だと
思います!以前のブログで拝見しましたが
枝豆をのっけってましたよね?
あれ、笑っちゃいましたよ~。
枝豆つまみにのりまきさんも飲べえですか(笑)?
はなも、昔階段がダメでした。
登るのはOKですが降りるのがダメだったので
同じく高い所がワンは苦手なのかな??
返信する
くるみままさんへ (まさぴょん)
2006-11-08 20:46:15
こんばんは!
西武ドームは近いのですか?
西武ドームと初め聞いた時、行った事がなかったので
遠いイメージがあったのですが、実際行ってみたら
とても近くてあっという間に着きました。
(でも、寒かったー)
来年、是非是非くるみちゃんを連れて来て下さい!
私も来年ははなを連れて行こうと思います。
色んな犬種がいましたが、ジャックも結構いたので
出会う度に、「あ~、連れてくればよかった。。」
と後悔しました(笑)
その頃は、もうくるみちゃんは1歳2~3ケ月で
しょうか??
もう、その頃は立派なレディーですよね!
返信する
そんなイベントがあるんですか~ (ピッピの飼い主♀)
2006-11-08 22:30:30
どこでそういうイベントを見つけるんですか?
特に芸を仕込んでいないピッピなので、とてもじゃないけど競技は無理かな~
でも、尻尾フリフリなら負けませんよ!
これなら勝てる自信ありかも?!

はなちゃんお土産買ってもらえて良かったね!
お洋服もだいぶ増えて衣装持ちになってきたんじゃないですか?
電池で勝手に動くボールって、不規則にゴロゴロするやつですよね?
ピッピに買ってあげようかって見本を動かしたらビビッて抱っこしてた主人にしがみついたので、ウチは止めてしまいました。
はなちゃんは怖がらなかったのですね~
やっぱり女の子の方が度胸があるのですかね?
返信する
こんばんわぁ (ひろみ)
2006-11-08 23:47:31
ドッグショーいいですねぇ~
どのワンちゃんも素晴らしいね。

カッコイイ

グレートデーンの迫力は凄いなぁ~大きいね~。
はなちゃんも今から特訓か?
動き回るボールに物怖じせずかな?
お土産のお洋服もカッコイイね
返信する
ひさしぶり (なみへい)
2006-11-09 19:47:13
久々に来て見たら、はなちゃん、お留守番できるようになってる!!
かわいいねえ。
動き回るボール?そんな便利なものがあるのか!
人間の子供にも使えるかな?
返信する
ボールいいなぁ (奏&かよぽん)
2006-11-10 01:23:46
こんばんは。どの写真もすごーく上手にキレイに撮れてますね!   毎度毎度感心しきりですよぉ。   グレートデーンは本当に圧巻ですよね!   奏に会わせてみたいです。   ボールいいですね~奏も夢中になっていつまでも追いかけそうです。   今ウチではチョロQみたいに引いたら走る車が3つほどあって、それを休む事無く走らせてると狂った様に追いかけまくってますよ~   やっぱりウチはローテクですね・・・
返信する
Unknown (mine)
2006-11-10 21:05:38
いぃな~♪こんなイベントがあると盛り上がっちゃいますね^^
はなちゃん、もしかして、そのボールは『ワンダーボール』???
すっごくおもしろいって噂だけど、どうだったかな??
返信する