ジャックラッセルテリア はなの日記

我家の愛犬☆はな☆の愉快な暮らし

Love ☆ Flying Dust

2007年02月17日 16時21分51秒 | 今日の出来事
15日、強烈な春一番。

14日は、冷たい雨が降り寒かった。
「15日は、お天気になり気温も上がり・・・」と
そこまでの天気予報を耳にしたので、
「よしっ、明日は布団を干そう♪」

布団をずっと干したかったので精が出る。

「朝からばんばん仕事すると、気持ちいーねー」
と気分がになり、
いつもはこんな早い時間に行かないはなの散歩へ。

「少し、風が強いなぁ・・・。
でも、昨日の天気予報で何にも言ってなかったもんね」


・・・とっころが、どっこい!

帰宅したら、布団が2枚、足りん。




慌ててバルコニーから下をみると、
あるある、布団が2枚落ちているのではないかっ


えっちらおっちらエレベーターで往復している最中、
何やらはなは窓辺で尻尾ふりふり。



呼んでも全然振り向きもせず、何かに集中。

「まぁ、ほっとけ」

・・・と再び下の布団へgo。

その間、40分位かな?
まだ、はなは窓辺で興奮していたので
さすがに「??」

見ると、まぁ、浮遊しているゴミに夢中になっていたさ。。


とんで、




跳ねて、




・・・を、ずーっと繰り返し、


布団上げが終わった頃には・・・、



浮遊ゴミが再び彼方へ飛んで行ったのだろう。
残念そうな表情。


そして、再びの飛来を待ってるうちに、ウトウト・・・




「人間様は、ゴミの飛来より
布団の飛来の方がシンパイなのに・・・












最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオ)
2007-02-17 22:34:08
お布団、大変でした。何階なんだろう?お疲れ様です。
シオも同じです。小さいゴミに、大騒ぎします。
窓に向かって吠えたり右往左往してるから、
誰か来たのか、猫?それとも鳥?とのぞいてみても何もいなくて、
結局、枯葉に吠えてたのね・・なんてことがあります。
ゴミや枯葉もいい遊び相手になってくれるみたいですね。
返信する
シオさんへ (まさぴょん)
2007-02-17 23:33:11
こんばんは!
シオ君もうちと同じにゴミが良い遊び相手になるの
ですね(笑)一生懸命、「ガルル」と言って
窓の左右をしきりに往復していたのは
始め、「???」と思いましたが、その内
「あぁ、ゴミね」と理解出来る様になりました。
イヌを飼い始めてからまず思ったのが、
「何でもオモチャになるんだなぁ」という事でした(笑)
うちは、8階に住んでいます。この日が強風だとは
知らず、いつも通り、布団はさみを一つだけつけて
外出した所、帰ってみたら布団がなく、ヤバイと
思いましたよ(汗)
これからは、天気予報を最後まできちんと聞く様に
します・・・(反省)。。。
返信する
オットォ!(・o・ノ)ノ (saya)
2007-02-18 12:42:25
布団がなかった、なんてびっくりしたでしょう。
水溜りに落ちなくてよかったですね。
8階ですか!そんなに高いとこはホテル以外に寝たことがないけど
あれは慣れますか?
買い物とか用事に出るのが億劫とか。
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!私はいつも億劫だった。

はなちゃんつかの間のお遊び楽しかったねぇ
春一番が運んできてくれた「お友達」だったのよね^^
返信する
Unknown (レノママ)
2007-02-18 13:20:24
お布団無事で何よりです。
私も気が付いたら、飛ばされ寸前!みたいな事が度々。
本当にあせります~。

レノも小さい虫とかに反応しますね。
暗い夕方散歩中でも、急に飛び上がるので『何事?』と
思ったら、小さいガ。
ワン友達さんにも「レノ君 この前草むらで蝶捕まえてたんですよ!」なんて言われて、恥ずかしいです
返信する
Unknown (ビルさち)
2007-02-18 23:12:27
お布団拾い、お疲れ様でした。
かなり風があったもんねぇ~~^^:
干したお布団で、夜は気持ちよく寝れたかな?
ごみが浮遊してくれたおかげで、はなちゃんは退屈しなかったのね♪
何がおもちゃになるかわからないね...
返信する
Unknown (みやこ)
2007-02-18 23:30:07
お布団無事2枚あったみたいで良かったですね
ヘトヘトになりませんでしたか
でも、朝からがんばっちゃうと1日テンション上がりますよね
毎日こうすればいいんだよ!なんて思いながら続けられないんですけど
お疲れ様でした。。。
返信する
Unknown (ur@n p)
2007-02-19 00:38:41
うちも洗濯物が飛んでいきました(笑)

そうそう、うちでも浮遊ゴミは追いかけますよ!
動体視力が良いので、動く物はめざとくチェックしています!
返信する
Unknown (jack-skip)
2007-02-19 02:26:47
SKIPも散歩の時、ごみやら、枯葉やら飛んでいくものを
あっちうろうろ、こっちうろうろ…必死で追いかけます。
道行く人に、「まだ赤ちゃんなのねぇ~」って!
もう4歳なんですけどっ(゜o゜)
返信する
Unknown (くるみまま)
2007-02-19 09:18:54
私もお天気のいい日は、お布団干し頑張っちゃいます!!
お天気いいのに、干さないと損した気分になっちゃって・・・
腰の悪い私なのですが、ついつい燃えてしまいます。
でも、私も8階なので、
風の強い日は私も気を付けるようにしなくっちゃあ~

風に舞うゴミで一人楽しく遊び、
遊びつかれて、いつの間にか寝てしまう、はなちゃん!
そんな愛犬の姿みていたら、
お布団干しの疲れも、どこか飛んじゃいますよね~

犬って、ホント何でも玩具にしちゃいますよね!


返信する
ご無沙汰です (ひろみ)
2007-02-19 11:00:30
まさぴょんさんはなちゃんこんにちは~
本当に風が凄かったよね~
夜中もゴーゴーと風の音が・・・・

お布団や洗濯物も飛んじゃうよね~お疲れさま!

はなちゃんは気持ち良さそうに日向ぼっこだね
返信する