ジャックラッセルテリア はなの日記

我家の愛犬☆はな☆の愉快な暮らし

short trip to Hong Kong  - part Ⅰ -

2007年03月21日 14時21分17秒 | 旅行
「旦那様、お疲れ様です~、どうもありがとう

・・・というのは、勤続××年を迎えた社員は
会社からリフレッシュ休暇を貰える為。

はなも一緒に行ける国内旅行にするか、海外にするか・・・

さして悩みもせず、あっさり海外へ決定。

しかし、あまり留守番させない様にと手近に香港にしてしまった。。

12連休もあるから、ホントはヨーロッパに行きたかったのだけどね・・・


さてさて・・、「はな、どこに預けようか?」から
旅行の手配が始まり、結局、成田空港近辺の
駐車場兼ペットホテルに預ける事にした。


朝6時、駐車場にてホテルの方と待ち合わせ。

「いやん、いやんっ、どこに連れてくの!?」



「はな、すぐ帰ってくるからイイ子にして待っててね

・・・と言いながらも、心は既に香港へ

無事、香港国際空港へ到着。 聞けば、世界最大の空港なんだって~



空港内を歩いていたら、人民兵の様な人達が闊歩していた。
見ると、手にデッカイ機関銃を持っているではないか・・・

「うわぁ、銃持ってるぜっ!」

写真を撮りたかったけど、撮ると撃たれそうだったから
あっさりやめた。


空港からバスに揺られ、カオルーン・シャングリ・ラ ホテルに到着。

いつもながらの事だが、旅行の手配となると
ギリギリ迄何もしない私達夫婦。

もちろん、今回もギリギリ迄何もしないでいたら、全部一杯

しかし、粘りに粘って探した所、
最後の一組だけ空いていた、ヨカッタ~
けど、予算をかなりオーバーしてしまった・・・


予算オーバーとあり、流石にデラックスホテルだった。



ピアノの生演奏もあり、庶民がセレブになった気がした。




ホテル内をウロウロ探検した後、いざ街へ。

「お~、これがあの有名なペニンシュラホテルかぁ~!」



ここは、香港一の高級ホテル。
旅行者は、ここのラウンジでアフタヌーンティーをするのが旅の醍醐味らしい。

ペニンシュラは、ホテル内撮影禁止。そこからして、もうハイレベルよねぇ~


てくてく散歩していると、香港の顔となる
ネーザン通りにぶちあたった。

今は昼間だけど、夜になると、新宿歌舞伎町以上の
ネオンを放っていて、ものすごい活気がある!



そして、あちこちにある日本語の「いらっしゃいませ」看板。

やっぱり、日本人はいい客相手なんだろう


1~2時間程ウロウロし、夕食は中華フルコース。

「こんな事、多分もうないだろう。しっかり食わなければっ」


食事を思う存分堪能した後、夜景で有名なビクトリアピークへ。
ここは、それ程高くない山頂だが、香港はとても湿度が高い為
夜は、視界5M先程から完全なスモークがかかり、ぜんっぜん見えない

「あぁ~っ、何しに来たんだぁ~っ


仕方ないから、ふもとから夜景を撮影。



「うぅっ、夜景が見れなくて悔しい
明日また絶対に山頂に行ってやる

・・・と怒りながらも、今日は朝3時起きだったから
ぐーすかピーと深い眠りへ。。。


            - つづく -






最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ♪ (ur@n p)
2007-03-21 19:46:23
香港旅行羨ましいです♪
続編期待してます☆
返信する
わーい ((sa ̄。 ̄ya))
2007-03-21 21:37:02
待ってました香港旅行記。

駐車場兼ペットホテルってどこ?
今度名前を教えてください。
散歩やゲージの様子(ずっとゲージ内なのかどうか)を
教えてもらえると心強いです。
はなちゃん、いやいやって踏ん張っているのが可哀想だけど
私もやっぱり旅行に行っちゃうもんね。(おい!

空港で機関銃持った兵隊さんいたね。
私は後姿をばっちり撮りました^^( ̄∀ ̄*)イヒッ
空港の写真だけどあそこって迎えのバスまで行く途中の
長い通路かな?あそこ長かったよね

カオルーン・シャングリ・ラ ホテルに泊ったとな?!
そりゃあなた^^すごいです。
ウォーターフロントに建っててアクセスもいいし夜景は
綺麗だし予算オーバーでも泊った甲斐があったんじゃないかなぁ
私なんかせまーい名前だけのホテルで嫌になっちゃった。

続きも楽しみにしているので忙しいとは思いますが
早くお願いします^^
私も旅行記作らなきゃ・・・
返信する
Unknown (mine)
2007-03-21 22:37:48
わ~いいですねぇ!
うちも、今年、その休暇をもらえるそうなので、国内OR海外で
悩んでします~~
ホテルに預けるのは初めてでしたっけ??
心配はありませんでしたか??
私は、その心配のせいで旅行を楽しめなくなるのでは??
と不安で、不安で・・・
でも、海外にも行きたいよーー!
つづき、楽しみにしてマース♪
返信する
やっぱり旅行だったんですね~ (ピッピの飼い主♀)
2007-03-21 22:46:44
良いな~海外旅行!
ウチなんか「仕事命!」で、部下に仕事を任せられない性格から、普段の有給すら取ろうとしないんだから~><
休日出勤だって度々で、いつもそのことでプチケンカ!
そのうちピッピを連れて家出してやろうかと思ってます!

海外の空港って、機関銃を持って警備してる所が多いですよね~ドイツでは、明らかに日本人じゃないアジア系の女性が日本のパスポート(偽装?)を持ってて、機関銃の人と共にどこかへ連れて行かれましたよ~
香港って、食事が楽しみですよね♪
まさぴょんさんは細いから心配無いでしょうけど、私なんか食べ過ぎてブタになって帰ってきそう!
はなちゃんを預けての旅行は心配だったでしょうけど、楽しかったでしょう?
続編を楽しみにしてま~す♪(^^)
返信する
ウランママさんへ (まさぴょん)
2007-03-21 22:57:11
こんばんは!
続編を期待下さり有難うございます♪
食事が本当に美味しくて
食道楽の私は、完全なリピーターとなりました(笑)
返信する
sayaさんへ (まさぴょん)
2007-03-21 23:08:12
こんばんは!
今回のペットホテルは「アイランドペットホテル」です。
http://www.island-p.net/index.html
始めは、地元のペットホテルにしようかと思ったのですが
料金が高く、ギリギリ迄一緒にいられる
成田空港で検索した所、ぶち当たりました。
今の世の中、やはりペットブームですねぇ~(感心)
早朝だったのに、犬を預けていく旅行者がわんさかいました!
おおっ、sayaさん、兵隊さんの写真を撮ったとな!!?
すごい(笑)!私も撮ればヨカッタ~、記念に
シャングリラホテルは、やはりデラックスでした。
普段こんな良いホテル泊った事がないので
全てが新鮮で(恥)。でも、部屋は海側ではなく
道路側だったので眺めは×でした(笑)
立地が良かったのでアクセスは良かったですねー
フロントスタッフにすっごい可愛い女性がいて、夫が
ホレこんでしまってねー!大変でしたよ(苦笑)
sayaさんの台湾旅行記楽しく拝読させて
頂きましたよ
他にも、台湾名物(料理など)がありましたら
アップを心待ちにしてま~す♪
返信する
mineさんへ (まさぴょん)
2007-03-21 23:18:45
こんばんは!
ご主人様も、休暇を貰えるそうで、勤続お疲れ様です+
おめでとうございます!!
やはり、ずぇったい海外をおススメしますが・・・。。。
でも、鉄君と一緒に長期旅行をするのも
楽しい思い出が沢山作れるので悩んじゃいますよねー
仰る通り、ホテルに預けるのは今回が初めてで
確かに預ける迄は不安でしたが、当日になれば
それどころじゃあなくて(苦笑)!
もう、「香港、香港」って夫と
旗振ってましたよ(笑)
現地に着いて、「はなどーしてるかなぁ?」と
思う時が度々ありましたが、目の前に美味しそうな食事が
現れるとすぐに、そんな思いは消えてしまって(笑)
いけない飼い主ですよねー、やっぱり旅行は、鉄君と
一緒にいられる国内がいいかもしれませんね・・・
一緒に海外に行ければいいのだけど・・
返信する
ピッピの飼い主さんへ (まさぴょん)
2007-03-21 23:28:02
こんばんは!
ご主人様は、お仕事熱心で本当に素晴しい!!
でも、それも愛妻とピッピ君の為・・・!
羨ましいご家庭です!うちとは大違い・・・
でも、たまにはお休みを取られて下さいね。。
だって、愛する奥様とピッピ君がある日突然いなかったら
大変でしょうから
海外の空港って、機関銃持ってる兵隊がいるのですか!?
わー、知らなかったです。初めて見たので
ちょっと後ずさりましたよ~。
本当は、ドイツに行きたかったのですよねぇ~
でも、流石に10日間近くはなと離れ離れになるのは
不安で・・・。。海外も犬と一緒に旅行が出来る様にと
切に願います。
でも、香港でも十分!でしたっ
なんつっても食事がもう美味しくて美味しくて・・・
食道楽の私は、食べて食べて食べつくしました(笑)
私は着やせするタイプの様ですが、実の所、たっくさん
余分なモノがついているのですよ~、なはは!
ですが、この旅行では太って帰ろう宣言を夫としてましたので
後悔のない位、本当に食べつくしました!
なので、帰国してからがキツかったー
食べたいのに食べられないこの地獄、あぁ死にそう
返信する
sayaさんへ (まさぴょん)
2007-03-21 23:38:59
度々すみません。。。
ご質問に全くお答えしていないのに気づき再度
コメントを入れさせて頂きます。
アイランドペットホテルは、一日2回お散歩、昼間は
広場にて時間を決めて放し飼い(雄雌別)等の
世話をしてくれるそうです。
ゲージは、スタンダードタイプにし、これは新聞1面の
大きさだそう。
スタッフの方も親身に世話をして下さるそうで
信頼出来ると思いました。
ただし、遠方から来られるお客様が多いと思うので
施設を実際に見て決めたという方は
そんなにいないと思われます・・・
私も実際に施設は見ていないので、そういうハンデを
考えれば、よく預けたなぁと今思ったりします。
でも、はなは無事元気に戻ってきたし
性格が内気になった事も全くなかったです。
宜しければ、今後の参考の一つにされて下さいね♪
返信する
ありがとう! ((sa ̄。 ̄ya))
2007-03-22 05:11:53
詳しいお返事ありがとう〃 ̄∇)ゞ
はなちゃんも元気で帰ってきたとのことで
再会の様子が目に浮かぶよう。

さっき見てきましたが車とセットで預けるっていいですね!
しかも
>一日2回お散歩、昼間は広場にて時間を決めて放し飼い
ろいうところがいいですね♪

4月からのび太兄ちゃんも社会人になるし
娘は結婚で家を出るしもうペットホテルしか利用できないの。
ただlandyはとてもデリケートな子なのでどうしようか・・
だけどお金ができればまた旅に出たい私。
年内は無理としても次回は是非預けたいと思います。
(何か機会があれば見学したいな)

旦那さまが惚れたフロントの人を写真に撮ってきましたか?
私はすぐに写真を撮らせてもらうタチなの^^
台湾のご飯?はい、楽しみにしててね。
その前に去年暮れの香港旅行記が先で宿題溜まっています。

またまた長いカキコでごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

返信する