華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

初めてのお散歩&お家シャンプー

2023-12-22 19:40:05 | 日記

先週の土曜日、3回目のワクチン接種へ~

診察室に入ると先生と看護師さんが既に待機していて

「桃ちゃん仕様に準備万端です」

・・・

「はい、頑張ろうね~」「大丈夫よ~」

「すぐに終わるからね~」「痛くない、痛くな~い」

「暴れないよ~」「叫ばないよ~」

何だか出産シーンのようでしたが

無事に(?)終わりました~♪

 

そして…

日曜日は、ついにお散歩デビューしましたよ~

最初はお座りしちゃって動かない

↑の洋服87(はな)だったので思わず買ってしまいました

リードを噛んだり、じゃれたりで全然進まないので

 

最初は抱っこ散歩♪

脇道に入って話しかけながら

少し進んだらいっぱい褒めて~

そんなことを、かれこれ何十分?やってただろ… 

ついに・・・

歩き出した~

途中、階段でためらったけど

ここでも、いっぱい話しかけて~

下りられたね~

華が毎日歩いてた散歩道

途中、何度も涙ぐんでしまったけど

これからは、桃と歩いて行くよ

華がいつも匂いかぎしてた場所も

桃が後を継いで

クンクンしているよ

 

家に帰って足を拭いたら

服を脱がせてブラッシングの予定だったけど

足を拭くのもガゥガゥ大暴れ

とりあえず何とか足を拭いて部屋の中へ

あ~、疲れた~

って、このありさま

何とか服を脱がせて遊ばせながらブラッシング

寝かせてあげたいところだけど

ついでにシャンプーしますよ~

あれ?大暴れを予想してたけど

思いのほか、おとなしかったね

華もお湯に浸かるとおとなしかったっけ

ドライヤーで乾かすのも意外や意外

音が怖いのか、じーっとしてたね

バスタオルに

えい、や~って八つ当たりして

噛み噛みしてたら…

眠くなってきたね

ケージに入れたら

びよ~んって

伸びて寝ちゃったね

初めて尽くしの一日

良く頑張りました

 

華、

お父さんね、月曜日の朝から桃散歩に行くって言って

華みたいに元気でいられるように足腰鍛えるって

この寒さだし、お散歩嫌いになると困るからやめてって

言ったのにさ

でもね…5分で帰って来たよ

ブルブル震えて歩かなかったんだって

そりゃそうだよね~

 

そして、そして

ブログでお友達になったコハクちゃんママさんから

今日、手作りのロザフィが届きました~♪

バラの花びらが、とっても繊細に作ってあって

素敵なピルケース

華の毛を今まで小さな箱に入れてたんですが

用途は違うけどピルケースに入れさせてもらいました

ぴったりと納まって祭壇がとても華やかになりました

大事に使わせてもらいますね!

コハクちゃん、抽選会で選んでくれてありがとう

そしてママさん

素敵なロザフィありがとうございました 

 

 

 

 

 

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう…大騒ぎ💦 | トップ | 華への思い、そして桃への願い »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2023-12-22 20:23:14
初お散歩、おめでとうございます。
華ちゃんとの散歩ルートを桃ちゃんと
歩く・・・感慨深いですね。
階段に戸惑いながらも タタタっと
駆け下りるたくましさ(笑)
お風呂は意外とおとなしく?
疲れて電池切れ寝(笑)
可愛くてたまりませんね。
『87』もお似合いです。
これでご飯が増えてくれたらいいですね。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-12-22 20:58:11
ワクチン💉無事に終わって良かったね。
初めての散歩。
寅ちゃんは順調に歩いたけど
階段はこんなに降りられなかったよ。
最初は上りから出来るようになって
下りはそれから何日かしてからだった。
凄くねぇー桃ちゃん👏
歩いてる姿が可愛いこと💕
これからも色んな初めてを経験して
楽しい犬生を過ごしてね😍
返信する
Unknown (りぃ)
2023-12-22 21:09:31
桃ちゃん、楽しそうにお散歩してますねえ。
これでお散歩好きになってくれたらいいのにね(*´▽`*)
ことちゃんは初散歩はこんなに軽やかじゃなかった
気がするなあ。
シャンプーもお利口にできるし桃ちゃん、将できるしわ(*^。^*)
でもさすがにちょっと疲れちゃったのね。
伸びてる姿可愛すぎる💛
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-12-22 21:30:15
華ママさん〜こんばんは☺️
桃ちゃん、お散歩デビュー、おめでとうございます🎉
めっちゃ可愛いですね😆
色の感じが、家のハニーの小さい時に似てます〜😄
今は年とともに色が薄くなりましたが😅

トコトコ歩く姿に階段で止まってしまう姿😄
可愛いですね💕
どうにか階段も降りられて良かったです〜
華ちゃんと同じ散歩コース、色々思いだされたでしょうね🥲
これからは桃ちゃんとの思い出をいっぱい作ってくださいね✨

手作りのピルケース、素敵♪
ほんとに華やかですね👍
(chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-12-23 00:42:34
こんばんは☆
え〜桃さんお散歩デビューでこんなにたくさん歩けてスゴイ!ちびニノさんなんてビビりまくりで全然でしたよ~階段なんてもってのほか!桃さん大物感(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
シャンプーで濡れた華さんと桃さん、耳の角度がおんなじだ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
思い出の散歩コース、またたくさん楽しい思い出を作って下さいね☆
返信する
もにもにさんへ (華ママ)
2023-12-23 08:56:22
おはようございま~す!
コメントありがとうございます^^

華との散歩コースを歩くと…やっぱりウルウルしてしまいます😢まだそこに華がいるような気がして…
階段はまだ無理かなって思ったんですが大丈夫、大丈夫って話しかけてたらスタスタ行きました😁
お風呂は意外すぎて拍子抜けしました😅暴れてビショビショ覚悟してたので笑
『87』似合ってますか~♪ありがとうございます!
ご飯は…まだまだですね😢ちょっとでやめちゃうんです💦今日もいっぱいお散歩して食べてもらわないと💪😊
返信する
金&小梅ママさんへ (華ママ)
2023-12-23 09:01:43
おはようございま~す!
コメントありがとうございます^^

ワクチン、何とか終わりました😅
寅ちゃんはスタスタ道路も歩いてましたよね~
桃は車の音とかが怖いみたいで大きな道路脇を歩くと止まっちゃいます💦早く慣れてくれると良いんですけどね😓
階段は割とスムーズでしたね~その子によって色々違いますよね~
寅ちゃんみたいに色んな経験をさせてあげたいと思ってます。あ、でもまずはガゥガゥしないよう躾ないと💦しないようになるのかなぁ…😓
返信する
Unknown (らびの母)
2023-12-23 09:07:29
おはようございます!
桃ちゃんお散歩デビューおめでとう!
これから色々な所へ行けるね♪
階段もサササっと駆け降りてすごい👍
華ちゃんと同じ場所同じポーズの写真が何枚もあって、感激しました❣️黄金の落ち葉のショットは絵みたいに綺麗😍
 桃ちゃんのガウガウはらびと一緒ですがらびは臆病なガウガウで桃ちゃんは勝気なガウガウのような気がしますがどうですか?😊
返信する
りぃさんへ (華ママ)
2023-12-23 09:08:16
おはようございま~す!
コメントありがとうございます^^

そうなんですよね~お散歩好きになってくれると良いんですけど…
リードを着ける時、まだガゥガゥして噛まれます😣足を拭く時も、めちゃくちゃ怒ってガゥガゥします💦華は大人しく足を出してくれたので、何でなのー⁉ってついイラっとしてしまいます😓
シャンプーはお利口さんで意外すぎでした笑
何だか、いつもこんな風に伸びて寝るんですよ桃😁
返信する
Unknown (Tristan)
2023-12-23 09:18:22
>桃ちゃん仕様に準備万端です
もうこれだけでウケましたwww。
でも、予想外に大人しかったみたいで良かったですね。
もしかしたら初めての事がみんなコワイんですかね。
散歩も階段も、見ていてそんなことも感じました。
お風呂で大人しかったのはなんででしょうかね。
ドライヤーの音が怖かったのか、もしかして水が怖かった(^▽^;)?

昔、ワン様を飼ってた時に、獣医さんから「臆病な子ほどよく吠えるし暴れる」って言われたことがありますが、今でもそういう説は変わっていないのでしょうか?

桃ちゃん、こうやってだんだんと慣れて行くんだなと思いました。
これからもっともっとカワイイくありますね~。

桃ちゃん、華ちゃんが匂い嗅ぎしてた場所で華ちゃんの匂いが分かったかも(*^-^*)
華ちゃんもきっと安心できますね。
返信する

コメントを投稿