華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

華への思い、そして桃への願い

2023-12-30 08:52:24 | 日記

今年も、いよいよ明日で終わりですね~

今年は…

最愛の華が旅立ってしまうという

とても辛い出来事がありました

「命あるものには必ず終わりがある」

そのことを思い知らされました

去年の今頃はまさか1年後に華がいないとは思ってなくて

なんだかんだ華はまだまだ頑張ってくれる

勝手に家族皆がそう思ってました

年を考えると、そんなに長くは一緒にいられない

それは分かっていたつもりだったけど…

この可愛い笑顔がもう見られない

悲しい現実でした

あの日の救急病院での

「呼吸が止まりました」の声

人工呼吸器をつけられた苦しそうな顔

冷たく固くなってしまった華

火葬場での最期の華の姿…

今でも通勤の車の中や

お風呂に入ってる時

1人になると、どうしても思い出してしまう

最近は音楽もかけるようになったし

鼻歌も歌えるようになったのに

何でかな…

でも、楽しかった日々もいっぱい思い出せるようになって

華との18年間は私の人生の宝物

華、ありがとう

いつかまた、絶対に会おうね

 

そして…

華とそっくりな桃との出会い

いつかまたワンコと生活したいとは思ってたけど

まさか華が亡くなって、一月半で迎えることになるなんて

桃にはお兄ちゃんが2ワンいて

女の子は桃だけだった

繁殖犬として残しておくつもりだったみたいだけど

食が細くて小柄な桃

繁殖犬として無理だと判断したブリーダーさんが

サイトにアップした瞬間、私たちが見つけた

本当に華の小さい頃にそっくりで

まさか、こんな出会いがあるとは思ってなかった

今でも食が細くて、食べたり食べなかったり

体重が増えるどころか少し減ってしまって

一番成長する今の時期に体重が減るって…

ちょっと問題かなって、この前病院で言われて

2月の避妊手術の時に、このままの状態なら

色々検査してみましょうって…

食べないことが悩みではあるけれど

いっぱい食べる子だったら今、桃はここにいない

複雑ではあるけれど

願いはただ一つ

小さくても元気に育って欲しい

これはブリーダーさんから頂いた産まれたての桃の写真

まだお母さんのおっぱいを飲んでた頃の動画

桃を迎えに行った時、ブリーダーさんに

「大切に、大切に育てます」

そう約束して、桃のお父さん、お母さんに

「桃を産んでくれて、ありがとう」

そう伝えた

だから…

これから何があっても桃のこと守るからね

お転婆でガゥガゥ悪魔ちゃんだけど

とにかく元気に

そして…少しでも大きくな~れ!

 

 

華の17歳を記念して始めたこのブログ

文章力もなく面白みもないですが

いつも読んで下さってありがとうございます!

これからも華との思い出や

桃の成長ぶりを綴って行きますので

良かったら遊びに来てくださいね

来年もよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお散歩&お家シャンプー | トップ | 2024年♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らびの母)
2023-12-30 09:32:28
おはようございます!
 今年は華ママさんご家族にはとても辛い年でしたが、桃ちゃんと出会えてまた楽しい毎日が続きますね。これも華ちゃんから引き継いだ毎日が続いているんだと思いますよ☺️
 高齢になると後どれだけ一緒にいられるかわからない不安で、友達との旅行も躊躇しちゃいます😅えっそんなにわんちゃん悪いの?って聞かれると全然元気なんだけど〜😀
 桃ちゃんの食は心配ですよね。うちの初代も色々ふりかけしたり肉まぜたり苦労しましたがすごくスリムで、、、でも避妊手術したら食欲でて太っちゃいました😅
 それでは、よいお年をお迎えください❣️
返信する
Unknown (natuki)
2023-12-30 09:33:47
華ママさん、おはようございます
今年は華ママさんにとっても私にも
悲しい事がありましたね
 それも大切な思い出だし
新しい出会いの桃ちゃんがきて
にぎやかな日々にもなりましたね
 私は犬はもう飼うことができないので
孫たちとの時間をたくさん作ります
(作らされている~~)
お互いに元気で頑張りましょう

よいお年をお迎えください
新年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (Tristan)
2023-12-30 09:47:24
私は華ちゃんに出会えてとても良かったです。
最初に写真を見た時、「うわ~、カワイイ~」ってマジ思いました。
こういうのがご縁だなと思いました。

あと少しで百箇日ですね。
私は卒延になってしまいましたがw、そろそろ涙を卒業する日ですし、桃ちゃんが来てくれて、華ちゃんも絶対安心してると思います。
「桃、ママのことお願いね!」って言ってると思いますし、桃ちゃんもそれを聞いて、「私、がんばらなくちゃ」って思って、きっと元気に育ってくれると思います。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-12-30 10:00:47
華ママさん〜おはようございます☺️
華ちゃん愛でいっぱいなブログ、いつも微笑ましく読ませて頂いていましたが、悲しい出来事が😭
桃ちゃんとの出会いも運命を感じますね。
華ちゃんが引き合わせてくれたのかな✨
食の細さがちょっと心配ですが、元気いっぱいの桃ちゃん〜🤗
愛くるしい表情にほっこり(*´-`)
これからも元気で可愛い姿を見せてくださいね❤︎
来年も楽しみにしています😊
今年は色々ありがとうございました🙇‍♀️
来年も宜しくお願いします🤲
(chami)
返信する
Unknown (もにもに)
2023-12-30 10:29:55
華ちゃんとの辛い別れは ご家族、特に華ママさんには
耐えられない悲しみだったと思います。
でも桃ちゃんとの出会いは 華ちゃんが生きていたら
無かったことなので 華ちゃんが華ママさんに託した
ワンコなのではないでしょうか?
食欲旺盛で繁殖力があっても出会ってないし 本当に
色んな事が重なって出会った桃ちゃんですもんね。
少食が気がかりですが すごく元気そうだし。
それが桃ちゃんのリズムなのかなー。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-30 14:51:32
こんにちは~!

ほんとに辛い経験でしたよね。。。
今年は、どんな年?って聞かれても
このことに尽きます。
悲しみは消えないけど・・・
華ちゃんが、桃ちゃんに出会わせてくれましたね。
生まれたての桃ちゃん見てて、なんか感動して
泣けてきました。
しんくんの赤ちゃんの時と被って見えるしね。。
ほんと、愛くるしい♡

いろんな偶然が奇跡的に重なってるし~
桃ちゃん、ご飯のことは心配でしょうけど
きっと華ちゃんが見守ってくれてて
「大丈夫だよ!」て言ってると思います!

ママさんといろんな想いを共有できて
いっぱい助けられました。
ありがとうございました。

いいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
返信する
らびの母さんへ (華ママ)
2023-12-30 15:23:04
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

華との別れは本当に辛かったですね😢
毎日、眠れなくてどうにかなっちゃうんじゃないかって思いました。
覚悟はしていたつもりでも、全然ダメですね…
ママさんが友達との旅行を躊躇しちゃう気持ちよく分かります。やっぱり心配ですもんね…
桃のご飯問題は正直、困っています😓ママさんとこの初代の子もそうでしたか…私もトッピングしたり色々工夫してるんですけどね~桃も避妊手術が終わったら食欲出てくれると良いんですけどね😅

ではでは、よいお年をお迎えくださ~い!
返信する
natukiさんへ (華ママ)
2023-12-30 15:29:52
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

natukiさんも、今年はお母様との悲しいお別れがありましたね…
桃との出会いで救われた思いですが、やっぱり華との辛い別れのこと、ついつい思い出してしまいます。
まだ当分は仕方ないのでしょうかね…
natukiさんはお孫さんとの大変だけど楽しい時間を、たくさん作って下さいね~😊

ではでは、よいお年をお迎えくださ~い!
返信する
Tristanさんへ (華ママ)
2023-12-30 15:45:36
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

パパさんは華のことを、いつも可愛い可愛いって仰って下さって~本当に嬉しかったです😊
ありがとうございました。
百箇日…悲しい気持ちを卒業する日なんですね。
最近は毎日明るく過ごしていますが、やっぱり1人になると何とも言えない悲しみが襲ってくる日もあって…声に出して泣いてしまう日もまだまだあります。
桃の存在で華が安心してくれてたら嬉しいです。
今の私の願いは桃が元気に育ってくれること。華に毎日お願いしてます。「桃を見守っててね」って😊

ではでは、よいお年をお迎えくださ~い!
返信する
chamiさんへ (華ママ)
2023-12-30 15:56:15
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

華との別れは辛すぎました。年齢のことも病気のこともあるし、覚悟は出来てたつもりだったんですけどね…
桃との出会いで少しは救われたんですけど、まだまだ辛い記憶が消えません。
桃のご飯問題は悩みではありますが、元気だけはあるので何とかもう少し食べておくれーって感じです😅
こちらこそ、色々とありがとうございました😊
chamiさん、ちびっ子ちゃんが沢山で忙しいでしょうけど、頑張って下さいね💪

ではでは、よいお年をお迎えくださ~い!
返信する

コメントを投稿