華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

もう…大騒ぎ💦

2023-12-15 20:01:20 | 日記

毎日、へそ天で良く寝てるね~

先週末、狂犬病ワクチンを打ってもらいに病院へ

膀胱炎の検査は家から尿を持参しての検査だったので

特に痛いことはなく大人しかった桃

そう…この日はワクチン接種

毎日の様子を見ていれば何となく分かってたけど

もう…大騒ぎ

お尻に体温計入れる時から暴れて先生も苦笑い

注射の時は看護師さんを呼んで来て先生と2人がかり

まだ打たれてないのに

「キャンキャン」「ギャンギャン」「ガゥガゥ」

私は桃の顔を抑えながら一生懸命なだめてたけど

全然聞く耳を持たないで大暴れの桃 

やっとの思いで注射が終わって先生が笑って一言

「桃ちゃんは華ちゃんと正反対ね~」

華は認知症になるまでは本当に大人しい子だったから

点滴だってじっとしていられて、いつも褒められてたよね

桃が注射を打つ前から大騒ぎで鳴いてたのは先生いわく

「私に触らないで 私に何するのよー

って言ってるんじゃないかって …

相当気が強い子だと思うって先生に言われちゃった

予防接種だけなのにカルテにいっぱい書いてたけど

「取扱注意」とか書かれたよね絶対

まぁ、仕方ない…それも桃の個性だから

次からは覚悟して注射に臨まないと!

って明日が3回目のワクチン接種・・・

この日は桃も暴れて疲れたみたいで帰ったら、ぐっすり

こうしてると本当に可愛いんだけどね~

明日のワクチンが終わればお散歩解禁

なので洋服を着る練習や首輪を着ける練習してて

洋服を頭から被る時に、どうしても桃は暴れるから

柔らかいヒモで輪っかを作って遊びながら頭に通す練習

何日も何日もやって…

じゃ~ん!

洋服着られました~

体が小さめの桃は華の小さい頃の洋服もぶかぶかで

お手頃価格のを何枚か買いました♪

でも、やっぱり気になるみたいで 

何とか脱ごうとしてる

リードを付けてお庭に出てみたら

鳥さんの鳴き声や風の音が気になるみたいで

きょろきょろして歩くどころではないね

家の前の道路に少しだけ出てみたけど

ぴくりとも動かない

ま、そのうち慣れるよね~

1日分の半分もご飯を食べられてないから

お散歩行くようになったら少しは食べてくれるかなって

お母さんは、はかない望みを持っているよ

そんな願いをよそに…

白目むいて寝てるし

何だろねーこの寝方

可愛い時もあるけど…

まぁ、お転婆よね

 

華~!

華だって

可愛く噛み噛みしてたよね~

そのお手手がお母さん大好きだったよ 

最近ね

「桃、ご飯食べた?」

が皆の合言葉になってるんだよ

華の時と同じだよね

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い悪魔ちゃん❤ | トップ | 初めてのお散歩&お家シャンプー »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natuki)
2023-12-15 20:09:10
こんばんは
桃ちゃんの注射、お疲れ様~~
姫ワンの前に飼った柴犬のゆりも
そうでした~~
獣医さんに行く前から嫌がり、注射をする前に
逃げ回り、打ったらぎゃんぎゃん大騒ぎ
気が小さかったのか?
獣医さんが鬼門になりました~~
姫ワンは初めて買ったかなりのお値段の服を
3日で破り破壊した!!
それが高齢になったら自分から首を通して
着ていた(すごく安い服)
返信する
Unknown (もにもに)
2023-12-15 20:21:33
可愛い悪魔ちゃんの お転婆っぷりが
想像できて可愛いです。
桃ちゃんは 一つ一つ納得していかないと
受け入れないタイプかな?(笑)
ご飯少なめでも 元気いっぱいですね。
返信する
Unknown (Tristan)
2023-12-15 21:37:29
いや~、ホントにお転婆さんですね(*^-^*)
でも、カワイイ~(≧∇≦)
「私に触らないで 私に何するのよー」って、これ、読む前に私も同じこと思いましたwww。
お洋服も「これいや、これいらない」っていう感じで、ホントに脱ぎたがってますね(^^;
でも、そんな姿も含めて可愛いなと思いましたよ~。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-12-15 22:02:58
華ママさん〜こんばんは☺️
桃ちゃん〜元気いっぱい〜😂
家のバズも同じ感じなので分かります〜
もう冷や汗は出るし、看護師さん2人がかりで押さえてやっと😅
先生も元気だね〜の一言💦
ハニーは大人しく出来るのに、ほんとに性格の違いについていけないです(~_~;)
暴れても元気が1番😃
さすがに疲れて寝ちゃったんですね♪
洋服着てる桃ちゃん〜可愛い💕
やっぱり最初は気になりますよね^^;
あっ、白目の桃ちゃん〜可愛すぎます〜🤣
桃ちゃんのこれからの成長が楽しみですね😉
(chami)
返信する
Unknown (りぃ)
2023-12-15 22:39:43
桃ちゃんにっしてみれば毎日が新しいことの連続で
大変だろうねえ(≧▽≦)
洋服はまず一着はボロボロにされちゃいますね(^▽^;)
慣れしかないですね(*^。^*)
これからいろんなファッションショー見せてください👗

病院も大変ですね。
ウチはりぼんさんもことちゃんも大の苦手だけど、
友だちんちのワンコは病院が大好きという羨ましい
性格をしています。
桃ちゃんもそうなってくれるといいのにね👍

思いっきり遊んでいきなりコテン💤
パピーの可愛さは格別ですね💛
返信する
Unknown (らびの母)
2023-12-16 07:22:28
おはようございます!
 桃ちゃんのへそ天お腹ふわふわで可愛すぎ🥰と白目で寝てるお顔のギャップがまたいいですね☺️
 ずいぶんとお転婆なのにご飯食べないなんて、どこからそのエネルギーが出てくるんでしょうね?お転婆桃ちゃんの今後の成長が楽しみです😀
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-16 10:18:53
おはようございます!

ワハハ~😁
なかなかのお転婆ぶりですね~
小さな体でも、元気いっぱいで!
ママさんも桃ちゃんも
お疲れ様!
ワクチン接種は大丈夫だったかな!?

しんくんも華ちゃんと一緒で
病院ではお利口だったので、
そんな様子を見たことないから
見てみたい気もする(笑)
でも、白目むいて寝てたり
へそ天したり
そんな様子を見ると可愛いしね♡

これから、お散歩デビューして
いろいろ経験できるね!
でも、今のパピー時期も短いから
その大変さも楽しんでください~~
返信する
natukiさんへ (華ママ)
2023-12-16 13:50:36
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

natukiさんは姫ちゃんの前に柴犬のゆりちゃんも飼ってたんですね~ワンコ飼いのベテランさんですね😊
ゆりちゃんも大変でしたか、病院💦
桃も今日3回目のワクチンだったんですが、打った後もぎゃんぎゃん大騒ぎでした😅
先生や私にも噛みつくし、もう大変…😓
姫ちゃん3日で破壊しましたか…高いお洋服を😲
桃には高い洋服は買わないです💦先が見えてるので😅
返信する
もにもにさんへ (華ママ)
2023-12-16 13:56:15
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

寝てたり甘えて来る時は可愛いんですけどね~
自分がイヤなことされると我慢出来ないみたいで、まあ凄いです😓
ブラッシングや顔拭きも大騒動で手が傷だらけです💦
ご飯食べないのに、どうして元気なのか本当に不思議です😅
返信する
Tristanさんへ (華ママ)
2023-12-16 14:06:28
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

本当にお転婆さん…いや小さな狂暴犬です💦今日のワクチンも覚悟はしてましたが大変でした😅
私噛まれて爪の中から血が出ちゃって…爪に穴が開きました😓動物病院で飼い主が絆創膏してもらうという…お恥ずかしい💦
今日も診察台に乗るなり「触らないでー!何するのよー!」が炸裂してました💦先が思いやられます😓
返信する

コメントを投稿