フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

冬ざれ

2022-12-14 17:22:41 | 俳句


   冬ざれの干潟に猫に会いに行く   






散歩までは欠かすまいと干潟に出かけた。
散歩コースは大体決まっている。
干潟に行くか周辺を一周するかだ。
周辺の時は蔦屋に寄って本など探す。

良い映画があれば借りてもくるがなかなかだ。
イーストウッドのグランマッチョも思ったほどではなかったし
トップガンマーベリックも少し物足りなかった。

今日は夕方、干潟に行ったが途中で霰も降り寒かった。
相変わらず、今が餌を持っていくので余り食べてはくれない。
殆ど鳩のの餌か。こんな寒い日でも散歩の人は案外居るものだ。

年末とて特に感慨もないなあ。
イーストウッドは尊敬する俳優だが歳をとったものだ。
若い頃有楽町の安い映画館で見たダーテーハリーは印象的だった。

今日の句は以前作った物を再度掲載した。
どうしても句ができないのだ。





明日もそこそこ寒そうだ。
野良達に早く春が訪れんことを祈る。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。