フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

狗尾草(エノコログサ)

2019-08-22 17:46:41 | 俳句


 < 風に揺れ狗尾草(えのころぐさ)や秋隣り  花木柳太 >

 夏の甲子園も終わった
 急に秋めいてきたように感じるのは気のせいか。
 甲子園で優勝するのは如何ばかりの喜びだろう
 間違いなくいい思い出となり

 卒業ののちも寄れば語れば話に登ろう
 負けた星陵の笑顔と涙を思う。
 良い思い出ができて羨ましい。

 夕方さっと雨になるらしい
 あれほど鳴いてうるさくもあった蝉は何処へ
 
 日中韓外相会議があったようだが
 中国の李何某は何となく偉そうだった。
 何であんなに虚勢を張る必要があるのだろうか
 韓国の外相も何だか気に入らぬ。

 中国と韓国のこれだけの発展には
 日本が大きく寄与しているだろう。

 まあ、それは良いとして
 冷蔵庫が壊れた。夏に(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 していたが、猛暑のせいか??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋暑し | トップ | 真夜中に・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えのころ草 (白桂)
2019-08-22 21:46:39
写真もとてもいいですね~

世界の約束を何のかんのと屁理屈こねて破り
この隣人たちはホントに信用できませんね。
返信する
えのころ草 (花木柳太)
2019-08-22 22:00:09
此れは猫じゃらしだとばかり思っておりました。
如何にも風流な名前を持っているのですね。
御見それしましたと言う感じです。

何か文おじさんも流石に日本に向いてくるのでは・・?と思います。              韓国はともかく、北朝鮮や中共は早く何とかならないものかと・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事