フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

雪中花

2023-01-13 12:01:16 | 俳句


   誰れ待つや暖かき日の雪中花    







今日は本当に暖かい、最高気温は17度にもなるという。
午後と言うか3時ごろから雨になるという。
少しまとまった雨になるのか?

冬の雨は1ミリぐらいの雨だったりもするが予報では4ミリになっている。
当地は明日も雨の予報だ。冬の予報は難しいような気がする。
暖かい日が続くが来週は平年並みに戻るという。
師走は寒い日が続いたが年が明けると春ももう間近か。

新聞を取って読みたいが物価も上がっている。
普通の新聞は何故か取っても読まない、日経が読みたいのだ。
一頃の新聞離れはどうなのだろう、若い人はテレビのニュースで情報を得るという。
ネットの情報は若い人でもちょっと頂けないのか。

最近市の中心部に行かなくなった。月に一度くらいは行くだろうか。
人混みを歩くと疲れる。歳なんだなあと思う、ついつい階段ではなくエスカレーターへ向かう。
若い頃は関東にいたが東京を離れて良かったと思う。
年老いて東京には住めないと思う。まあどこも住めば都なのか。

雨の前兆なのか空がどんよりと曇っている。
今日は散歩に行くのは止めておこう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | 冬の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事