フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

夏至と夏草

2019-06-24 09:49:28 | 俳句


 < 夏草や亡き野良猫を偲びおり  花木柳太 >

 久しぶりに干潟の遊歩道に行った
 草が生えたら定期的に業者が刈に来るが今年はまだらしい。

 良く生えた夏草に亡き野良の猫を思う
 誰か連れて行ったのではないか
 死んだというのは間違いではないか
 まだいそうな気がするがいない。

 いないと思うと次第に足も遠のく
 それにしても梅雨にもならないというのに
 夏至が来てしまった。

 明後日辺りは雨になるらしい
 いつも同じ処で写真を撮るから同じ風景になる。

 どこか遠くに行って写真を撮ってみるか
 かと言って何処で撮るか・・よく考えてみよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花一輪 | トップ | 浜木綿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事