フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

春の旅

2023-04-15 13:10:05 | 俳句

   さりげなき木漏れ日の花春の旅  






最近トマトばかりを食べている。
ごつごつとしたトマトを何気なく買ってきたら
とても美味しくて驚いた私は3個をすぐに食べてしまった。

次の日も行って散歩の途中の店で買ってきたが
これは普通のトマトだった。
あのごつごつとしたトマトはもう売り切れだった。
「トマトが赤くなれば医者が青くなる」というくらい体にいいらしい。

どう云う訳か八百屋にミニトマトの苗を売っていたので買った。
プランターに腐葉土と支柱も買って
youtubeで学習して今朝植え付け完了。

かなり高くなるらしい。支柱は1・7mのものを立てた。
昨日のヤマブキソウとハナイカダは部屋の中に置いた。
ついでにヒナソウというかわいい花とブルーデイジー
を小さなプランターに植えて玄関に置いた。

何しろ私の名前は花木というくらいだから
こういうものは嫌いではない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。